秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

【お出かけ】ディズニーランド・シーで3つのコース料理を食べてきた

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。】

先日、初めてディズニーランドホテルに宿泊しました。

1日目はランド、ホテルに泊まって二日目にシーというスケジュールです。
初めてホテルに泊まるということでテンションも上がり、せっかくなら少し贅沢をしようと2日間コース料理をひたすら食べ続けました。

本記事では2020年9月18,19日の2日間で頂いた、3店舗の料理をざっと紹介します。

なお、どこの店舗も共通でコロナ対策としてメニューは置かれず、卓上のカードのQRコードを読み込み、スマートフォンで確認するスタイルでした。

ブルーバイユー・レストラン

ディズニーランド、カリブの海賊から見えるレストラン。
コースメニューは「シェフのおすすめコース」のみ。メイン料理をローストビーフ銘柄鶏のグリエから選べる。他の料理は固定。
事前予約に失敗し、キャンセル待ちも拾えず諦め掛けてましたが、9:00開始の当日予約では意外と枠があり昼の予約に成功しました。

テンション上がってちゃんとした外観と内観撮るのを忘れました。辛うじて撮っていたランプとテーブルセットはこちら。

f:id:hnmrk:20200930222212j:plain f:id:hnmrk:20200930222226j:plain

テーブルの赤い紙はマスクケースです。

今回食べたメニュー

シェフのおすすめコース 5,200円
  • シーフード・ヴァリエ ケイジャンシュリンプとシーフードマリネ
  • ローストビーフ グレイヴィーソース
  • パン ※おかわり自由
  • カシスムース&チョコレートケーキ

f:id:hnmrk:20200930222722j:plain

シーフード・ヴァリエ ケイジャンシュリンプとシーフードマリネ

ヴァリエってなんだろうと思って調べたら「取り合わせ」って意味らしいです。なるほど、色んなシーフードの取り合わせってことですね。

 

f:id:hnmrk:20200930222706j:plain

ローストビーフ グレイヴィーソース

メインのローストビーフ。好物なので美味しくいただけました。が、一部筋があって硬かった…ハズレの部位だったのかしら…。

 

f:id:hnmrk:20200930222735j:plain

パン

ミッキーのパンは柔らかい米粉パン、奥のパンはミニフランスパンです。2種類のパンが楽しめるので、正直これだけで無限に食べられる勢いです。

 

f:id:hnmrk:20200930222753j:plain
f:id:hnmrk:20200930222808j:plain
カシスムース&チョコレートケーキ

宝箱を開けるとサプライズが!と期待しましたが、普通に生クリームでした。勝手に期待しちゃだめですね。蓋もチョコなので美味しくいただけます。

S.S.コロンビア・ダイニングルーム

ディズニシー、アメリカンウォーターフロントにそびえ立つでっかい船、S.S.コロンビア号。その3階にあるのがS.S.コロンビア・ダイニングルームです。

メイン料理を5種類から選べ、値段も3,700円~7,600円の幅で変動。メイン以外の料理は固定。

当日昼ごはんどうしよう?近くで良いんじゃない?とアプリで検索したらぬるっと予約できました。

船の外観、入り口、店に向かう途中の階段の写真はこちら。

f:id:hnmrk:20200930224258j:plain f:id:hnmrk:20200930224314j:plain f:id:hnmrk:20200930224329j:plain

店がある3階に向かう途中、2階の写真は撮ったくせに何故か3階や店内の写真は撮っていません。ごめんなさい。

今回食べたメニュー

シェフのおすすめセット 3,700円
  • スモークサーモンとリゾーニのガトー仕立て
  • カンパチのソテー 白ワインソース
  • パン ※お変わり自由(ブルーバイユーと同じ)
  • カシスムースとマロンのヴェリーヌ ミックスベリーケーキ

f:id:hnmrk:20200930232535j:plain

スモークサーモンとリゾーニのガトー仕立て

サンドされている黒い米粒のようなツブツブは何だろうと思っていましたが、これがリゾーニというパスタでした。

f:id:hnmrk:20200930232630j:plain

カンパチのソテー 白ワインソース

メインは肉と魚から選べます。肉好きなのですが、肉料理がまさかのローストビーフでブルーバイユーと被ってしまう悲劇があったため魚を選択(1ポンドステーキという選択肢もありましたが、朝食をガッツリ食べたためそこまでお腹も空いておらず…)。

ただこのカンパチも脂が乗っていて美味しくいただけました。
付け合せの真ん中、キノコみたいな物体が何か分からなかったけど、これもプルプルして美味しかったです。

 

f:id:hnmrk:20200930233417j:plain

カシスムースとマロンのヴェリーヌ ミックスベリーケーキ

ブルーバイユーでも出てきたカシスムースですが、また一味違った形で楽しめました。カシスって旬なんですかね?

マゼランズ

ディズニーシー、プロメテウス火山の麓にあるマゼランズ。コース料理はランチとディナーで異なり、さらに値段がワンランク上の「シェフのおすすめコース」もある。

今回注文したディナーコースのパシフィックは全ての料理を2種類から選ぶ事ができます。

またドリンクはワインが豊富、基本的にボトルで値段もピンきりです。

ご多分に漏れず事前予約に失敗しましたが、来園2日前にキャンセルが出て予約に成功。ブルーバイユーよりも空きが出やすい印象でした。

f:id:hnmrk:20200930234104j:plain
f:id:hnmrk:20200930234120j:plain
地球儀と天井画

店内にはシンボルとなる直径4メートルの地球儀と星座が描かれた天井画。ぼーっとしていると気が付きませんが、この地球儀はゆっくり回っています。

今回食べたメニュー

ディナーコースパシフィック 5,800円
  • オードブルの盛り合わせ
  • 本日のクリームスープ ※写真撮り忘れ
  • 牛タンの赤ワイン煮込み
  • パン ※お変わり自由(ブルーバイユーと同じ)
  • 本日のデザート

 

f:id:hnmrk:20201002223036j:plain
f:id:hnmrk:20201002223051j:plain
オードブルの盛り合わせ

この長いプリッツみたいな物体、どうやって食べるのが正解なんでしょうね。生ハムがぺろっとなっているので、そのまま持ち上げようとしたら案の定折れました

f:id:hnmrk:20201002223105j:plain

牛タンの赤ワイン煮込み

こいつ、ハイパー柔らかくてとても美味しかったです。個人的にはブルーバイユーのローストビーフよりこっちのほうが好みでした。

f:id:hnmrk:20201002223118j:plain
f:id:hnmrk:20201002223023j:plain
本日のデザート

一品目の盛り合わせと同様、長い棒状の物体がおしゃれです。こちらはチョコレートでした。

まとめ

どの店も美味しい。が、2日間にコース料理を詰め込みすぎると何となく飽きる。おすすめしません。

パンは全ての店で一緒。でも美味しい。

なんにせよ、1つに絞ったほうがより美味しく食べられると思います。