秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

【筋トレ】マイプロテイン製品レビュー

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。】

プロテイン、飲んでますか。
僕はコスパ重視でマイプロテインを愛用しています。
いろいろな味を試しているのですが、忘れてしまうので備忘録として書き残すことにしました。
購入履歴を元に記憶を引っ張り出しているので、もう忘れているものもあります。すみません。 

僕の飲み方

牛乳で割って飲むのが好きなのですが、牛乳オンリーだと泡立ちが半端ないので、水を入れてます。ただ、クリアホエイは水オンリーで美味しいので牛乳入れません。
また、分量は大体の目安ですので、普段はちゃんと計らず感覚でやってます。

ホエイ・トータル:水100mlで溶かした後に、牛乳100mlを追加投入。
カゼイン:水200mlで溶かした後に、牛乳200ml前後を追加投入。
クリアホエイ:水400mlで溶かす

Impactホエイプロテイン

f:id:hnmrk:20201011225301j:plain

一般的にイメージするプロテインと言ったらこれ、ホエイ。マイプロの中で最も安いことが多い。普段使いにオススメ。

メープルシロップ

甘ったるい匂い、甘ったるい味。割と喉に残る甘さ。メイプル感をストレートに表現。
嫌いじゃないけど…常飲するには甘すぎた。

ラテ

割と甘めのカフェラテの味。
今のところ個人的No.1です。

バナナ

あらゆる「バナナ味」の食べ物の味。安定して美味い。好き。
ただ何故か他に比べて溶けづらかった。

バニラ

The 無難。バニラの香りとほのかに甘みのある味。
くどい甘さは無く、非常に飲みやすい。万人受けしそう。僕も好き。

ステビアバニラ

うっすい味。とにかく薄い。バニラなのか…?バニラ味をとにかく薄めたらこうなるのか…?
香りもバニラと言うより遠くにチーズがいるような匂い。
逆に言えば主張の薄い味なのである意味飲みやすいとも言えるのか。美味しくはない。

ステビアストロベリー

匂いは強め。ストロベリーのお菓子の匂い。アポロチョコのような。
ただ味は薄い。ステビアバニラと同様とにかく薄い。匂いが強いのに味は薄いので不思議な感じ。
ほんのり甘み、ただいちごかと言われると微妙。不味くは無いけど…。

ステビアチョコレート

味も匂いもチョコレート。

他のステビア系に漏れず、味は薄め。

ただ普通のチョコレートが甘ったるすぎるくらいなので、むしろ甘さが控えめになって飲みやすい。

割と好きかもしれない。

ホワイトチョコレート

購入履歴にいたけど記憶がない。
ということは無難な味だった気がする…多分。

ミルクティー

超薄い味のミルクティー
ミルクティーとして考えるとまずいけど、プロテインとして考えれば有り?
飲みやすいっちゃあ飲みやすい。

チョコバナナ

少し苦味がある。バナナ味の甘みと、ビターチョコを混ぜたような味。
あと変な匂いがする。焦げた匂いを薄く引き伸ばしたような…苦味の匂い?
マズくはないし、飲みやすいけど、美味しいもんじゃない。

Impactホエイアイソレート

ホエイプロテインから不純物を極力取り除き、タンパク質含有比率を高めたのがアイソレート。略してWPIとも言います。
Impactホエイプロテインより高いのですが、セールのタイミングでは安くなってたりもします。

ホワイトチョコレート

こいつも購入履歴にいたけど記憶がない。
やはり無難な味だった気がする…多分。

トータルプロテインブレンド

f:id:hnmrk:20201011225251j:plain

セールのときにImpactホエイプロテインより安いことがあるので、たまに買います。溶けやすすさや飲んだ感じ、ホエイプロテインとの違いはありません。
公式サイト曰く、何かホエイ以外にも良い感じに色々混ざってるらしいです。僕は面倒なのでホエイだと思って飲んでます。

ストロベリークリーム

飲んだ記憶が無い。記憶にないということは美味くも不味くもなかった…?
リピートしてないので、あまりハマらなかったと思われる。

バニラ

何か味が薄い気がする。甘いんだけど甘さが遠くにいる。
ある意味、飲みやすいと言えるのか。

チョコレートスムーズ 

チョコレートの甘さの後、ケミカルな甘さが来る。喉に来る甘さというか。
初めて飲んだときはハズレだと思ったけど、飲んでたら割と慣れた。

スローリリースカゼイン

カゼインはホエイと違ってモッタリ、ドロッとした溶け具合。割と飲みづらく、お腹に貯まる感じです。
吸収がゆっくりという特徴があるので「スローリリース」って名前なんですかね。

バニラ

まさしくバニラ味。甘い。カゼインだけあって、やはりモッタリしている。

チョコレート

まさしくチョコレート味。甘い。こちらもモッタリ。

北海道ミルク

2023年5月購入。

パッケージから「SLOW-RELEASE」の文字が消えてるけど同じ商品。

水でシェイクした後に牛乳追加投入したけど消えない泡。

味はミルクセーキみたいな味で美味い。そして甘い。

クリアホエイアイソレート

f:id:hnmrk:20201011225241j:plain

商品名の通り、溶かすと透明になるプロテイン。清涼飲料水に近い、酸味のある味が多い。
とても飲みやすく、甘いプロテインが苦手な人には超おすすめ。ただお値段が高い。

ターレモン

少し酸っぱい、ほんのり苦い。瓶で売ってるレモン系の栄養ドリンクっぽいやつの味がする。名前通りの味で飲みやすい。

ピーチティー

桃の天然水っぽい味というか、カップの自販機に売っている桃ジュースの味というか…。なんにせよ飲みやすい。あまりティーは感じない。

レンジマンゴー

匂いも味もオレンジベースにマンゴーを混ぜた感じ。

オレンジの酸味の中にマンゴーの甘みが少し居る。

少し喉に残る感じがあるけど総じて飲みやすい。

ベイクドクッキー

f:id:hnmrk:20201011225231j:plain

サクサクしたクッキーかと思いきや、ねっとりとした食感。めちゃくちゃ歯にくっつきます。
プロテイン含有量も14gとブラウニーより少ないし、微妙なポジション。

チョコチップ

甘い。チョコチップが普通に入っているのでチョコの味がする。
ねっとりしているのでクッキーを食べている感は無い。甘さとネットリ感で喉が乾く。

プロテインブラウニー

f:id:hnmrk:20201011225221j:plain

プロテイン23g含有。割とサイズが有り食べ応えがあるため、トレーニング前にお腹が空いているときには丁度いい。

チョコレート

美味い。チョコ味。食べてるとポロポロとカスが落ちやすい。
チョコが溶けて唇に付きがち。

ホワイトチョコレート

f:id:hnmrk:20210725214909j:plain
f:id:hnmrk:20210725214919j:plain

美味い。ホワイトチョコ味。食べてるとポロポロとカスが落ちやすい。
普通のチョコ味よりも気持ち甘さが控えかも?それでも十分甘い部類だけど。 

プロテインシリアルバー

92kcalと低カロリー。ただしプロテイン含有量も4.8gと少ない。プロテイン摂取目的というより、ダイエット時のおやつ代わりとして使うのが良いかも。

ダブルチョコレート

普通のチョコ味。個人的にはあえてコレを買うくらいだったら、手軽に買える森永inバープロテインで良い気がする。

レイヤードプロテインバー

f:id:hnmrk:20201122093535j:plain

マイプロテインの中でもおやつよりのプロテインバー。レイヤードというだけあって、6層で構成されており、食感と味を楽しめる。プロテインもしっかり20g含有)

抹茶

袋から出すとこんな感じ。見た目は良くない。

f:id:hnmrk:20201122093853j:plain

ほんの少し抹茶を感じる…?くらいの抹茶味。やや甘い。少し飲み物が欲しくなるくらいの甘さ。
チョットねっとりしてるけど、歯にくっつきはしない。
パフのサクサク感と、中身のねっとり感。
まぁまぁ美味い。おやつに丁度いい。見た目は悪いけど。

プロテインディップポット

f:id:hnmrk:20201122093545j:plain
f:id:hnmrk:20201122093604j:plain

一食264kcal、プロテイン9.9g含有。プロテイン摂取目的で食べるには少し足りない気もするけど、おやつと考えれば十分すぎる量。
これ、すごく美味しい。普通のチョコレートのお菓子として考えても美味い。好き。
ディップ用のチョコは普通のミルクチョコレートという感じ。

f:id:hnmrk:20201122093513j:plain

プロテインブレイクバー

f:id:hnmrk:20201123224748j:plain

食感の薄いキットカット
チョコレートのお菓子として普通に美味しい。
中身も2つにパキッと折れるので、まさにキットカット

f:id:hnmrk:20201123224800j:plain

プロテインマグケーキ

f:id:hnmrk:20210731183052j:plain

1食あたりプロテイン23g含有。ビーガン対応。
粉50gに水 or 牛乳70mlを入れてチンするだけ。
作るのは楽だけど、70ml測るのが地味に面倒。
800W 40~50秒で完成らしいですが、我が家のレンジ(600W)だと60秒でも割と半生。
20秒ずつ刻んで、合計100秒でいい感じになりました。

 

これが

f:id:hnmrk:20210731185031j:plain

 

こうなって

f:id:hnmrk:20210731185023j:plain

 

こうなる

f:id:hnmrk:20210731185054j:plain

ナチュラルチョコレート

思っていたより味は薄め。

チョコレート味だけど甘さは控えめ。

美味しくも不味くもない。

はちみつとかメープルシロップをかけたら美味しそう。

割と膨らんでボリューミーなので、間食には良さげ。