秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

【秋葉原】2020/10/19(月)の様子 ※10/21画像追加

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。】

雨の秋葉原
基本的に雨だと出歩きたくないんですが、今日は行かねばならない理由があったので行ってきました。

秋葉原駅2F 虹ヶ咲広告

朝に気がついたこのツイート。

コレを見に行くために今日は秋葉原に行ってきました。

f:id:hnmrk:20201019212904j:plain

はい可愛い。

アニメが始まって展開が活発になって良いですね。
ただ恒例のお渡し会がオンライン開催になってしまったのは非常に残念。コロナめ…。

f:id:hnmrk:20201019212915j:plain
f:id:hnmrk:20201019212925j:plain

初めは違和感があったこの絵柄も、アニメを見ていると慣れるものですね。
スクスタの方と、アニメの方と二種類楽しめて二度美味しい。

秋葉原駅1F D4DJ広告

1FはD4DJの広告が展開されていました。

f:id:hnmrk:20201019212811j:plain
f:id:hnmrk:20201019212759j:plain
f:id:hnmrk:20201019212737j:plain
f:id:hnmrk:20201019213013j:plain
f:id:hnmrk:20201019213002j:plain
f:id:hnmrk:20201019212950j:plain

バンドリの時もそうでしたが、ブシロードは広告への金の掛け方が半端ないですね。
アプリはオープンβが配信され、アニメもいよいよ始まるのでここからもっと勢いづくのでしょうか。
僕は使っているスマホとアプリの相性が悪く、まともにプレイできてないので未だにキャラがよく分かってません…アニメで勉強します。

f:id:hnmrk:20201019212939j:plain
f:id:hnmrk:20201019212747j:plain

ちなみに山手・京浜東北ホームへのエスカレーターも広告が展開されていましたが、盗撮に間違われても嫌なので撮影は断念しました。

※10/21追記
と、思っていましたが今日は人が少なかったので一枚だけ撮ってきました。

f:id:hnmrk:20201021233034j:plain

今の所Photon Maidenが気になります。

また、街中ではアドトラックが走っていました。

f:id:hnmrk:20201021233122j:plain
見つけるとラッキーな気分になれるのは僕だけでしょうか。
良いですよね、アドトラック

アトレ秋葉原 五等分の花嫁コラボ

10/16(金)~10/31(土)まで、アトレ秋葉原で「五等分の花嫁∬」コラボが開催中です。
2F特設コーナーでのグッズ販売と、各店舗500円購入ごとの特典カードプレゼントが行われています。

∬ってなんだよと思ったら、2021年1月にやる二期のタイトルなんですね。初めて知りました。
読み方はインテグラルで良いんですかね?メタルギアソリッドの完全版かな?
1期は作画がアレな部分が多かったので、2期は頑張っていただきたいものです。

f:id:hnmrk:20201019212853j:plain

f:id:hnmrk:20201019212833j:plain
f:id:hnmrk:20201019212843j:plain

やっぱ僕は3が好きです。三玖。3。

原作は読んでないのですが、色々荒れたことは存じ上げています。
ジャンプの「ぼくたちは勉強はできない」みたいにマルチエンディングにすればよかったんですかねぇ…。
ハーレム物の着地点は中々難しいもんですね。