秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

【秋葉原】2020/11/1(日)の様子

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。】

久しぶりに日曜日に秋葉原に行った気がする。
ホコ天だと中央通りを挟んだ移動がしやすくていいですね。
人通りも大分戻ってきましたが、外国人観光客はやはりかなり少なめ。
その影響か、閉店する店も増えている気がします。
そんな2020/11/1(日)の秋葉原です。

アトレ秋葉原 呪術廻戦コラボ

f:id:hnmrk:20201101163844j:plain

11/1(日)~11/15(日)の期間中、アトレ秋葉原で呪術廻戦コラボが開催中です。
内容はポップアップストアによるグッズ販売、館内アナウンスジャック、店舗利用500円毎のカードプレゼント。

f:id:hnmrk:20201101164111j:plain
f:id:hnmrk:20201101164122j:plain

館内にはしれっと五条先生のパネルや複製原画が飾ってあったりします。

アニメが始まったばかりなので、グッズ展開は今出てきているキャラクターのみですね。
僕はジャンプで原作追っているのですが、いい具合に最初の方を忘れているのでアニメを新鮮な気持ちで楽しめてます。

f:id:hnmrk:20201101164513j:plain
f:id:hnmrk:20201101164525j:plain

館内で写真を撮ったり、グッズを買っている人は僕以外ほとんどが女性でした。
この作品、女性人気高いんですね、知らなかったです。
やっぱ五條先生や伏黒くんあたりが人気なんでしょうか。
僕はパンダとブラザーと鮭先輩らへんが好きです。

アドアーズ 閉店

f:id:hnmrk:20201101164820j:plain
f:id:hnmrk:20201101164832j:plain

昨日10/31(土)をもって、アドアーズのカラオケフロアが閉店となりました。
残るゲームセンターフロアも11/8(日)に閉店するそうです。
駅チカのカラオケということで、終電が近いとき等は割と便利だったんですが、その役は隣のビッグエコーに頑張ってもらいましょう。

アドアーズって結構最近にできた気がしていたんですが、2012年8月オープンだったんですね。何で勘違いしていたんだろう…。

この前のセガ2号館といい、駅前のヤマダ(ツクモ)といい、駅チカの大型店舗が立て続けに潰れていて割と心配です。
空いた物件が埋まればいいのですが…。

セガ3号館 星空凛生誕祭

本日11/1(日)はμ'sの星空凛さんの誕生日です。
セガ3号館の祭壇は相変わらずいいですね。

f:id:hnmrk:20201101165524j:plain
f:id:hnmrk:20201101165535j:plain

セガの祭壇とは全く関係ないのですが、スクフェスACでは誕生日イベントが開催中です。
5回プレイすると先着でバースデーカードが貰えます。

f:id:hnmrk:20201101165729j:plain

現物はこちら。
f:id:hnmrk:20201101165816j:plain

凛ちゃんに限らず、スクフェスACのバースデーカードは割と作画に気合が入っていて好きです。

スクフェスACは先日最終アップデートのスケジュールが公開され、残念ながらサービス終了が見えてきました。
ラブライバーのみなさん、やろうよ、スクフェスAC。面白いよ。
そもそも設置している店舗が少ないという問題もありますが、ぜひ一度プレイして欲しいです。