秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

【秋葉原】2020/11/13(金)の様子

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。】

コロナの感染者がモリモリ増えている今日この頃ですが、秋葉原は人でが多かったです。
緊急事態宣言のときの閑散とした街が嘘のようですね。
とはいえやはりお店は厳しいのか潰れる店もポツポツと。数年放置されていたリナカフェ跡地のファミマも潰れるみたいですね。今度は何ができるんでしょうか。

そんな2020/11/13の秋葉原です。

JR秋葉原駅構内 ドラえもんポップアップストア

f:id:hnmrk:20201113211950j:plain

駅構内のスペースでドラえもんポップアップストアが営業中です。

公式サイトはこちら

www.flowering.co.jp

いろいろな場所で開催されるようですが、秋葉原では2020/11/12(木)~11/23(月)まで開催です。一定金額以上購入すると貰えるノベルティのコースターほすぃ…。

おしゃんな感じのライトも展示されていました。ちらっと見たところ、商品のキャラデザは漫画準拠っぽいですね。

f:id:hnmrk:20201113211958j:plain

セガ3号館 天王寺璃奈生誕祭

本日11/13は虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会天王寺璃奈さんの誕生日です。推してるくせに昨日まで知りませんでした。ごめんなさい。
そんなわけで恒例のセガ3号館の祭壇を見てきました。

店頭ではデカデカとお祝い。イメージガール就任のポスターも展示されていました。

f:id:hnmrk:20201113212011j:plain
f:id:hnmrk:20201113212022j:plain

今後のグッズ展開が楽しみです。いつものパターン通りだとすると、ポイントためてコラボ寝そべりゲットって感じなんですかね?

メインの祭壇はUFOキャッチャーの筐体に耳がつけれている手の込みよう。いいですねぇ。

f:id:hnmrk:20201113212033j:plain

f:id:hnmrk:20201113212045j:plain

両サイドの外側はりなちゃんボード仕様。愛を感じる、えもい。

f:id:hnmrk:20201113211930j:plain
f:id:hnmrk:20201113211920j:plain