秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

【イベント】東武動物公園ハイキューコラボレポ

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。】

冬です。冬と言えばイルミネーション。
イルミネーションと動物を見るために東武動物公園へ行ったところ、ハイキューとのコラボをやっていたので写真を撮ってきました。
若い女の子だらけの中、30代のおっさんが混ざって写真を撮るのはちょっと恥ずかしかった。

開催概要

f:id:hnmrk:20201212222543j:plain

会場:東武動物公園
開催期間:2020年10月3日(土)~2020年12月27日(日)

公式サイトはこちら。

www.tobuzoo.com

主なコラボの内容は以下の通り。

コラボ内容
  • コラボ入園券
  • オリジナルグッズ販売
  • コラボゲーム
  • パネル展示
  • コラボフード
  • 園内アナウンス

コラボ入園券

f:id:hnmrk:20201213214212j:plain

描き下ろしイラストの入園券とチケットホルダーがセットで大人2,300円で購入できます。
また、コラボ入園券を買うことでポストカード貰えるスタンプラリーに参加できます。
更にキャラクターの誕生日付近に買うと、イラストカードまで貰えます。

通常大人1,800円なので、差額は500円。
500円で色々付いて来ると考えれば安いもんですね。

コラボグッズ販売

園内のショップ「リトルキャビン」がコラボグッズ専門ショップとなっています。

f:id:hnmrk:20201213182339j:plain

上の写真は12月12日(土)の14:30頃の様子ですが、入店人数に制限をかけているため長蛇の列ができていました。
夜18時頃行ったときにはすんなり入れましたので、夜が狙い目かもしれません。

f:id:hnmrk:20201213182653j:plain
f:id:hnmrk:20201213182709j:plain
f:id:hnmrk:20201213182721j:plain

店の前にはのぼりが三種類。
写真を撮っていたら親子連れが「ハイ…キュー…?お前知ってるか?」「知らなーい」「有名なのかなぁ…」と話しながら通り過ぎていきました。
今どきのキッズはジャンプ読まないんですかね。面白いよ、ハイキュー。

お品書きはこちら。

f:id:hnmrk:20201213183225j:plain
f:id:hnmrk:20201213183239j:plain

なお一部の商品以外はECサイトのAMNIBUSでも購入可能です。

amnibus.com
予約期間は12月27日までのですので、遠方の方はこちらを利用するのが良いでしょう。
「一部の商品」は見た感じ「東武動物公園に行ってきましたクッキー」だけっぽいです。違っていたらすみません。

店内には期間中誕生日を迎えるキャラのバースデーボードが展示されていました。
誕生日を含む指定機関に「コラボ入園券」を購入すると、同じ絵柄のカードを貰えます。

f:id:hnmrk:20201213182954j:plain
f:id:hnmrk:20201213183004j:plain
f:id:hnmrk:20201213183025j:plain
f:id:hnmrk:20201213183041j:plain

f:id:hnmrk:20201213183100j:plain

マグカップはツッキーと研磨が売り切れ。

f:id:hnmrk:20201213183501j:plain

こういうの、推しのキャラが売り切れだとなんとなく嬉しいのは僕だけでしょうか。
欲しい物が買えないのは嫌だけど、売れ残っているのもなんとなく嫌っていう。

コラボゲーム

1回300円で3回ボールを投げ、動物の口に入った個数で景品が貰えます。
300円は結構良心的で良いですね。

f:id:hnmrk:20201213191700j:plain

実際のゲームはこちら。

f:id:hnmrk:20201213191623j:plain

実際にプレイまではしなかったのでわかりませんが、キャラの頭が台から見えているのでこいつらが邪魔してくるんですかね?

パネル展示

ユニフォーム

「ハートフルファーム」の「ピギーさんのとことこトラクター」付近に展示されています。
写真は分割で撮っていますが、全キャラが横一列に並んでいるので中々壮観です。
そこそこの人だかりができており、皆様好きなキャラの横で写真を撮っておりました。

f:id:hnmrk:20201213183705j:plain
f:id:hnmrk:20201213183655j:plain
f:id:hnmrk:20201213183847j:plain
f:id:hnmrk:20201213183858j:plain
f:id:hnmrk:20201213184431j:plain
f:id:hnmrk:20201213184420j:plain

f:id:hnmrk:20201213184724j:plain

WEGOコラボ

ユニフォームのスタンドパネルのすぐそば、池の畔に飾られています。
当日はパネルの向かいにケバブの移動販売車が居たため、めちゃくちゃお腹が空きました。
結局食べましたが、ケバブってやっぱ美味いっすね。

f:id:hnmrk:20201213185121j:plain

f:id:hnmrk:20201213185140j:plain
f:id:hnmrk:20201213185149j:plain
f:id:hnmrk:20201213185200j:plain

SDキャラ

デフォルメキャラは動物の厩舎に貼られています。
東武動物公園、めちゃくちゃ広いので探すのは苦労するかと思われます。運動不足解消に最適です。
動物に夢中だったため、殆どのキャラを見つけられていません。ご容赦下さい。
見つけたキャラについては見つけた場所を記載しておきます。

f:id:hnmrk:20201213185704j:plain

ペンギンの向かいにいるヘビの壁面

f:id:hnmrk:20201213190346j:plain

猛禽類前の柵

f:id:hnmrk:20201213190441j:plain

ライオンのガラス

f:id:hnmrk:20201213191040j:plain

ホワイトタイガーの柵

まとめ

そもそもハイキューがなぜ動物園とコラボしているのかさっぱり分かりませんが、金額的には中々良心的なコラボだと思いました。
グッズを通販で買えるのもグッドです。
動物園も久しぶりに行くと楽しいですしね。ジェットコースター等もあるのでコラボ目当てで行っても何かしら楽しめると思います。