秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

【ラブライブ】セガコラボカフェ 虹ヶ咲レポ(店内編)

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。】

コラボカフェ初日に突撃を目論んでいたが見事に失敗。
平日は仕事の都合で行けず、ようやく虹ヶ咲のコラボカフェに行って来ました。

本記事ではカフェ店内の様子(12/27時点)をご紹介します。
お土産屋についてはこちらの記事を御覧ください。

開催概要

f:id:hnmrk:20201220144735j:plain
イベント名:セガコラボカフェ 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
会場:セガ秋葉原3号館 7F
開催期間:2020年12月19日(土)~2011年2月21日(日)

公式サイトはこちら。

sega-collabocafe.com

期間中は4回に分けてメニュー・ノベルティが入れ替わります。

メニュー期間
  • 第1弾:2020年12月19日(土)~2021年1月8日(金)
  • 第2弾:2021年1月9日(土)~1月22日(金)
  • 第3弾:2021年1月23日(土)~2月5日(金)
  • 第4弾:2021年2月6日(土)~2月21日(日)

また、期間中に誕生日を迎えるメンバーはバースデーカード(絵柄はパーカー)の配布があります。
昔は店頭でも配布していたのですが、コロナ禍以降はお土産屋・カフェの利用でしか貰えませんので要注意です。

バースデーカード配布
  • 中須かすみ:2021年1月23日(土)~
  • エマ・ヴェルデ:2021年2月5日(金)~

注文方法

f:id:hnmrk:20201227214523j:plain

ファーストオーダーは紙に記入して注文します。
お土産屋での受付時に紙を渡され、記入後にレジで渡して入店という流れです。
フードはファーストオーダーのみ、他は入店後も追加注文ができます。
ドリンクに氷抜き欄があるのがコラボカフェっぽいですね。

メニュー

f:id:hnmrk:20201227222558j:plain

 

フード

もちろん僕は推しのメニューである「璃奈ちゃんボードサンドイッチ」を注文しました。

f:id:hnmrk:20201227222931j:plain

はい可愛い。クオリティ高いですね。もう可愛い。

f:id:hnmrk:20201227223018j:plain

中身はエビやらカニカマやら玉ねぎやら。
コラボカフェのフードって味が残念なことも多いんですが、これは普通に美味かったです。
セガコラボカフェ史上一番美味しかったかもしれない。
ただとてつもなく食べづらいです。
レモン絞りまくると中のソースが崩壊し始めて、滴り落ち始めるのでご注意を。

ちなみにノベルティとしてビッグコースターとミニブロマイドが付いてくるのですが…
f:id:hnmrk:20201227230247j:plain
ミニブロマイドは既に終了しておりました…ぐぬぬ…。

デザート

デザートは各学年をイメージしたパフェです。

f:id:hnmrk:20201227230547j:plain
f:id:hnmrk:20201227230557j:plain

1年生と3年生の実物とノベルティはこんな感じ。
セガコラボカフェのパフェは安定して美味しいので結構好きです。
甘いものって大体美味しいですよね。

ドリンク

f:id:hnmrk:20201227230826j:plain

ドリンクは「天王寺璃奈」を注文。
コースターは一発で推しが来ました。ありがとう。

なお、ドリンクは秋葉原駅前のコラボカフェスタンドでも購入可能です。
サクッと購入できるので、コースター目当ての人はこちらもおすすめです。

カフェ展示内容

コラボイラスト

f:id:hnmrk:20201227214828j:plain

メインの壁面はコラボカフェの制服を着たメンバーのイラストです。
また、12/17に来店した相良茉優さん、矢野妃菜喜さん、村上奈津実さん、田中ちえ美さんのサインも書かれています。

f:id:hnmrk:20201227215012j:plain
f:id:hnmrk:20201227215035j:plain
f:id:hnmrk:20201227215753j:plain
f:id:hnmrk:20201227215804j:plain

今回のコラボ、絵柄はアニメ準拠の割に侑さんのイラストやグッズが一切無いのが割と謎。
スクスタの「あなた」の代わりだから、グッズ展開は極力しない方針なんでしょうか。

2ndライブ デフォルメイラスト

f:id:hnmrk:20201227220347j:plain

窓側のロールスクリーンは2ndライブ衣装を着たデフォルトイラストが描かれています。
こっちは2ndライブ準拠なんで栞子さんがいらっしゃいますね。
ちなみに栞子のドリンクメニューは1/23~2/5限定です。なぜ…?

コルクボード

イラストが無い側の壁面にはコルクボードにいろいろなものが展示されています。
その中の一部をご紹介。

f:id:hnmrk:20201227220746j:plain
f:id:hnmrk:20201227220757j:plain

りなりーのイメージガール就任イラスト(+ちえみーサイン)と第1弾のドリンクコースター。
コースターはこう全種類を飾ると良いですね。
でも毎回推しを入手して満足しちゃいます。

f:id:hnmrk:20201227220959j:plain
f:id:hnmrk:20201227221010j:plain

璃奈ちゃんボードもサイン付きで展示。
もうボードだけで可愛い。超欲しい。

スタンドパネル

f:id:hnmrk:20201227221143j:plain

f:id:hnmrk:20201227221225j:plain
f:id:hnmrk:20201227221215j:plain
f:id:hnmrk:20201227221204j:plain

黒板

12/17に来店した相良茉優さん、矢野妃菜喜さん、村上奈津実さん、田中ちえ美さんのメッセージが大量に書かれてます。ありがてぇ。
何気に日直は「しずかす」ですね。

f:id:hnmrk:20201227221412j:plain

f:id:hnmrk:20201227221447j:plain
f:id:hnmrk:20201227221458j:plain
f:id:hnmrk:20201227221524j:plain
f:id:hnmrk:20201227221535j:plain

f:id:hnmrk:20201227221601j:plain

テーブル

f:id:hnmrk:20201227231054j:plain
f:id:hnmrk:20201227231114j:plain
f:id:hnmrk:20201227231103j:plain

テーブルのイラストは「虹色Passions!」の衣装で学年別。
一部席にはサイン入り。

f:id:hnmrk:20201227231253j:plain
f:id:hnmrk:20201227231304j:plain

まとめ

キャラと中の人、どっちも好きな僕にとって今回のコラボカフェはたまらん場所でした。
サインとかメッセージがあるとテンション上がりますね。
何よりがセガスタッフイメージガールに選ばれたおかげで、りなりーのグッズ展開やらちえみーサインやらが多めでありがたい。

お土産屋の方も改めて見てみましたが、ぽつぽつと売り切れのグッズが出てきていました。

f:id:hnmrk:20201227231457j:plain
f:id:hnmrk:20201227231507j:plain

ソニックコラボのアクリルスタンドも売り切れ…早めに買っておいて良かったですわ…。