秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

【ラブライブ】虹ヶ咲セガコラボカフェ第3弾と中須かすみ生誕祭

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。】

1/23はスペシャルスクールアイドルかすみんこと、中須かすみさんの誕生日です。

そんなわけで行ってきましたコラボカフェ。

f:id:hnmrk:20210123224552j:plain

やはり誕生日は全枠満席になりますね。

ちょうど1/23からメニューやノベルティが第3弾に切り替わっていますので、全体的にご紹介いたします。

なお、第一弾来店時の様子や開催概要についてはこちらの記事を御覧ください。

hnmrk.hatenablog.com

お土産屋展示

f:id:hnmrk:20210123223303j:plain

今回のドリンクノベルティは栞子に璃奈ソニックコラボを加えた全11種類となっております。

並べると素敵ですね。

f:id:hnmrk:20210123223433j:plain

でっかいのはフードのノベルティ、学年毎のコースターはパフェのノベルティです。

ドリンクのノベルティはランダムですが、こっちは指定のメニューさえ注文すれば貰えます。

特にパフェは絵柄がドリンクと同じですので、ちょっとお得感があります。

でもやっぱ推し単独のが欲しくなるんすよねぇ。

f:id:hnmrk:20210123223701j:plain

こちらはフードを頼むと貰えるミニブロマイド。

璃奈のコラボ柄は「璃奈ちゃんのタコスミートラーメン」を頼むと貰えます。

右側の2nd柄は「Just Believe!!! 10種の具材のバターガーリック丼」を頼むとランダムで一枚貰えます。

バターガーリック丼とJust Believeの関連性はさっぱりわかりませんね。

このコラボメニューって誰が考えてるんでしょうか…すごく大変そう。

f:id:hnmrk:20210123224031j:plain

お土産屋で購入できるアクリルスタンドパネルとネームキーホルダー。

アクスタはキャラを選べますが、ネームキーホルダーはランダムです。

世知辛いですね。

f:id:hnmrk:20210123224214j:plain

ついに登場した栞子さんのアクリルキーホルダー。

こちらは他のキャラから遅れて投入されたため、ランダムではなくピンポイントで購入することができます。

ちなみに左下にちょろっと見えている2ndライブ衣装の方は、ランダムとなります。

f:id:hnmrk:20210123224443j:plain

アートパネルはユニット+栞子+セガコラボで全11種類。

こちらもランダムです。

メニュー

第三弾メニューのうち、今回注文したものをご紹介します。

フード

僕の推しのメニューである「璃奈ちゃんのタコスミートラーメン」を注文しました。

f:id:hnmrk:20210123220832j:plain

ソニックが好きなチリドックをイメージした一品んだそうで。

チリドックとタコスって関係あるんですかね…?

味は…可もなく不可もなくといったところでしょうか…。

第一弾の時に食べたサンドイッチが見た目的にも味的にもハイクオリティだったので、相対的にいまいち感を感じてしまいました。

ノベルティはビッグコースターとミニブロマイドです。

f:id:hnmrk:20210123221045j:plain

どちらも絵柄はソニックコラボですね。

デザート

デザートはいつも通り学年ごとのパフェ。

今回は一年生を注文しました。

f:id:hnmrk:20210123221209j:plain

ノベルティのコースターは2ndライブ衣装のデフォルメキャラ。

ライブ準拠なので遂に栞子さんが登場です。

f:id:hnmrk:20210123221304j:plain

ドリンク

ドリンクは「天王寺璃奈」を注文。

f:id:hnmrk:20210123221455j:plain

今回も一撃で推しが来ました。ありがとうございます。

第三段では璃奈さんだけ2ndライブ・セガコラボと二種類の柄が用意されています。

f:id:hnmrk:20210123221419j:plain

さすがセガスタッフイメージガール。

ただ、ミニブロマイド・コースター・ビッグコースターと全部絵柄が一緒なのが少し残念。

もう少しパターンが欲しいと思ってしまうのは贅沢ですね。

 

第3弾の期間中のみ、栞子のドリンクがメニューに追加されています。

せっかくなので頼んでみました。

f:id:hnmrk:20210123222205j:plain

コースターも栞子さんはこの期間中しか貰えないため是非欲しかったのですが、愛さんでございました…。

そして心優しきお姉さんとトレードしていただき、無事推しをコンプリート。

f:id:hnmrk:20210123222333j:plain

ありがとう、コラボカフェ。

カフェ祭壇

f:id:hnmrk:20210123222506j:plain

さすが誕生日、カフェ内に祭壇が用意されていました。

f:id:hnmrk:20210123222811j:plain

煽り気味で撮るとよりおしゃれですね。

バースデーカード

f:id:hnmrk:20210123224801j:plain

誕生日にカフェを利用した特典として、バースデーカードを頂戴しました。

こちらは1/23以降、カフェもしくはお土産屋を利用すると貰えます。

数量限定ですので欲しい方はお早めに。

お土産屋利用だと、朝一じゃないと貰えない可能性大です。

ゲームセンター1F祭壇

f:id:hnmrk:20210123224712j:plain

秋葉原セガ3号館といえば、ラブライブキャラの誕生日祭壇。

毎度ありがとうございます。

今回も気合入ってます。

f:id:hnmrk:20210123225127j:plain

このかすみんボックスのクオリティの高さときたら。

さすがです。

さらにボタンを押すと…

f:id:hnmrk:20210123225231j:plain

f:id:hnmrk:20210123225304j:plain

ボックスの中からコッペパンとかすみん登場。

お子様なので、ギミックがあるとテンション上がっちゃいます。

以降、いろいろな角度から祭壇をご覧くださいませ。

f:id:hnmrk:20210123225413j:plain

f:id:hnmrk:20210123225436j:plain
f:id:hnmrk:20210123225448j:plain