秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

テレワーク用格安ワイヤレスイヤホンを求めたらeイヤホンに辿り着いた話

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。】

最近在宅勤務をしているんです。

そうすると、オンライン会議だらけになるんですよね。

会社からは有線のヘッドセットが支給されたんんですが、やっぱケーブルが邪魔。

僕も大人ですからね、もちろんワイヤレスイヤホンくらい持っています。

が、持っているのはマルチペアリングじゃないのでいちいちペアリングを変えるのが面倒くさい。

 

じゃあオンライン会議専用に専用のワイヤレスイヤホンを買えばいいんだ!

とは思ったものの、音楽を聴くわけじゃないので高いイヤホンを買うのは勿体ない。

Amazonで調べてみると「令和最新版」とか書いてある奴が最安で1,500円程度で売ってるんですが、同じような商品がAliexpressだと500円とかで買えるんですよね。

これをamazonで買ったら負けた気がする。

とはいえ早く欲しいのでAliexpressで注文して何週間も待ってらんない。

 

そうだ!中古で買えばいいんだ!と思い出したのがeイヤホン。

数年前にSONYノイズキャンセリングイヤホンが断線したとき、中古で安く買えたのを思い出しました。

オンラインショップで検索をかけると数百円のワイヤレスイヤホンが出てくる出てくる。

こりゃもう店舗行くしかねぇと、お店に行ったら見つけました、爆安の「掘り出し物コーナー」。

僕が求めていたのはこれですよこれ。

 

で、購入したのがこちら。

f:id:hnmrk:20210204213314j:plain

何故か2個セットで売ってました。

・TT-BH026(amazon新品価格:2,340円)
・TT-BH07S Boost(amazon新品価格:3,470円)
※価格は記事執筆当時

お値段2つ合わせて500円

新品価格に比べて1/10の値段です。

もちろん本体のみで付属品なしですが、フィルターが外れているわけでもなく、普通に使えます。

会議だらけの一日でもバッテリーが切れることも無かったので、バッテリーがへたっているわけでもなさそうです。

何故こんなにも安いのか…不思議ですがうれしい限りです。

 

今回買った商品以外にも、数百円や千円台の商品がゴロゴロしてました。

とにかく安く買いたいって人にはお勧めです、eイヤホンの中古コーナー。