秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

【ラブライブ】優木せつ菜生誕祭2021

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。】

8月8日は虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会、優木せつ菜さんの誕生日です。

たまたま当日秋葉原に行ったり、前日にお台場に行ったりしたのでバースデー関連イベントを回ってきました。

セガ秋葉原3号館

f:id:hnmrk:20210808223422j:plain

午前中に行ったら割と長めの列ができていましたが、午後には並ばず撮れるようになっていました。

タイミングって大事ですね。

f:id:hnmrk:20210808223653j:plain

左側はCD・ケーキ・くっつきぬいぐるみで構成。

 

f:id:hnmrk:20210808223936j:plain
f:id:hnmrk:20210808224003j:plain

右画はギミックあり。

プライズ機のボタンを押すとかすみんボックスからせつ菜さんが登場されます。

ただ、バランスが悪いのかくるくる回ってしまって、撮影時には横を向いてしまいました…。

セガコラボカフェスタンド

f:id:hnmrk:20210808224548j:plain

誕生日恒例のバースデーカード。

秋葉原のコラボカフェスタンドで貰ってきました。

普通に可愛い。

 

整理券配布方式だったのですが、11:30頃に貰って13:30の回でした。

台風接近に伴う雨のおかげか、割と余裕でしたね。

 

ジョイポリス

現在虹ヶ咲コラボ実施中のジョイポリスでもバースデーイベントが開催。

f:id:hnmrk:20210808224244j:plain

残念ながら訪れたのは8/7だったので、バースデー当日限定のメッセージ等は見られず。

さらに「お誕生日おめでとうケーキ」は11:50に着いた時点で既に品切れ。

オープンが11:00だったので1時間立たずに売り切れるとは…なめていましたね。

f:id:hnmrk:20210808224450j:plain

メッセージボードだけ撮ってきたのでお収めください…。

お台場大江戸温泉物語

f:id:hnmrk:20210808224932j:plain

ジョイポリス同様絶賛コラボ中の大江戸温泉物語でもバースデーメニューが提供されています。

こちらは18時過ぎに行ってもまだ売っていました、素晴らしい。

f:id:hnmrk:20210808225318j:plain

今回の浴衣衣装はみんな可愛くていいですよね。

推しキャラのバースデーカードも是非欲しいところですが、9月に大江戸温泉は閉館してしまうので、その機会は訪れず…。無念です。