秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会×大江戸温泉物語コラボ レポート

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。】

f:id:hnmrk:20210814212204j:plain

夏のお台場は虹ヶ咲コラボが盛りだくさんです。

本記事ではお台場大江戸温泉温泉物語コラボのレポートをお届けします。

同時期開催のジョイポリスはこちらの記事でご紹介。

hnmrk.hatenablog.com

開催概要

イベント名:東京お台場 大江戸温泉物語 × ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会コラボイベント トキメキ温泉物語
会場:東京お台場 大江戸温泉物語
期間:2021年7月30日(金)~9月5日(日)
公式サイト:https://daiba.ooedoonsen.jp/special/ooedo_lovelive/

コラボ概要
  • パネル展示
  • 千本くじ
  • オリジナルグッズ
  • コラボフード・ドリンク

f:id:hnmrk:20210815154354j:plain

僕が行ったのは8/7ですが、千本くじは売り切れでグッズもちらほら売り切れが出ていました。

公式サイトで再入荷予定がアナウンスされていますので、グッズ目当ての場合は事前に確認しましょう。

パネル展示

f:id:hnmrk:20210814212739j:plain

コラボの衣装は大江戸温泉だけあって浴衣。

浴衣が可愛くないわけがない。

各キャラアップでどうぞ。

f:id:hnmrk:20210814212817j:plain
f:id:hnmrk:20210814212827j:plain
f:id:hnmrk:20210814213049j:plain
f:id:hnmrk:20210814213058j:plain

 

パネルの後ろに写っているやぐらはBDの全巻購入特典としても使われていたんですね。

f:id:hnmrk:20210814213241j:plain

大江戸温泉は2021年9月5日をもって閉館するため、聖地巡礼するなら今のうちです。

 

f:id:hnmrk:20210814213420j:plain
f:id:hnmrk:20210814213430j:plain
f:id:hnmrk:20210814213441j:plain

足湯への案内看板はデフォルメキャラが担当。
デフォルメも悪くない、良い。

 

f:id:hnmrk:20210814213733j:plain

足湯には劇中のシーンを再現できるフォトスポットがあります。

ご丁寧に座る位置と、取る位置も教えてくれる優しさ。

指示通りに写真を撮れば、誰でも再現が可能です。

撮影した写真がこちら。

f:id:hnmrk:20210814214104j:plain

若干画角が広すぎるのはしょうがないということで…。

 

コラボ衣装のメンバーはまとめての展示でしたが、制服Verはバラバラに展示されています。

f:id:hnmrk:20210814214418j:plain
f:id:hnmrk:20210814214427j:plain
f:id:hnmrk:20210814214439j:plain
f:id:hnmrk:20210814214847j:plain
f:id:hnmrk:20210814214905j:plain
f:id:hnmrk:20210814214836j:plain
f:id:hnmrk:20210814215920j:plain
f:id:hnmrk:20210814215931j:plain
f:id:hnmrk:20210814215941j:plain

f:id:hnmrk:20210814214350j:plain

 

また、パネルではありませんが、入口では全メンバーののぼりがお出迎えしてくれます。

 何度でもいいますが、浴衣良いですねぇ。

f:id:hnmrk:20210814212654j:plain

f:id:hnmrk:20210814220110j:plain
f:id:hnmrk:20210814220121j:plain
f:id:hnmrk:20210814220147j:plain
f:id:hnmrk:20210814220157j:plain

オリジナルグッズ

f:id:hnmrk:20210815154542j:plain

キービジュアル・デフォルメのイラストのグッズが展開されています。

が、割と売り切れがでています。

f:id:hnmrk:20210815154700j:plain

璃奈のデカアクスタ買おうかなーどうしようかなーと悩んでいたら、次見たときには売り切れていました。

写真を撮ったときにはまだあったので余裕ぶっこいてました…。

欲しいグッズがあったらすぐ買いましょう。マジで。

お風呂入る前にまずグッズ購入。

コラボグルメ

f:id:hnmrk:20210815154831j:plain

しずくさんがガッツリかぶって一部見えませんが、コラボフードのメニューはこちら。

8/13まではキービジュアル、8/14からはデフォルメのコースターが貰えます。

ただし、せつ菜バースデーメニューのみ、ノベルティはコースターではなくポストカードになります。

 

f:id:hnmrk:20210815155812j:plain

こちらが「せつ菜バースデー!フルーツたっぷりパンケーキ」(1,480円)。

来店したのが18時過ぎだったのですが、まだ在庫がありました。

オープン1時間後に売り切れていたジョイポリスとは違って素晴らしいですね。

 

f:id:hnmrk:20210815155935j:plain

ドリンク「天王寺璃奈」(880円)。

セガコラボのドリンクに比べるとちょっとお高いですが、その代わりにアイスが乗っています。美味い。

ただコースターのために大量に頼むと辛そう。

 

f:id:hnmrk:20210815160053j:plain

こちらは2年生コラボフードのナポリタン(1,180円)。

コラボ要素がよくわかりませんが、味は美味かったです。

 

f:id:hnmrk:20210815162156j:plain

コースターは交換してもらったりしましたが、結局推しの璃奈は手に入らず…。

K-Booksとかの買取価格見ると、最近璃奈さんの相場が上がってきているんですよねぇ。

推しとしては嬉しいような、手に入りづらくなって悲しいような。