秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

NACHEERY無料ライブイベントレポート

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。】

NACHERRY初のライブです。

しかも無料です。お財布に優しい。

1日2回公演でしたが、初回公演に参加してきました。

現地からのレポートをお送りします。

イベント概要

■公演名:NACHERRYデビューミニアルバム「CANDY SUNDAY」購入者限定 無料招待ライブイベント

■会場:都内某所(新宿FACE
※シークレットライブ扱いで来場者のみに後日場所連絡

■日時:
【1st】2022年3月12日(土)開場15:15 / 開演16:00
【2nd】2022年3月12日(日)開場18:15 / 開演19:00

■出演:NACHERRY (村上奈津実田中ちえ美)

■チケット料金:無料
※別途ドリンク代500円


レギュレーション

声出しNG・立っての観覧OK。

ブレードの使用も禁止されていませんでしたが、NACHERRYの楽曲テーマが「アメリカン・ロック」なこともあり、使ってる人はまばらでした。
そもそも二人のイメージカラーも特に決まって無いですしね。
ハンズアップスタイルで縦ノリで楽しみましょう。

会場・現地の様子

f:id:hnmrk:20220313144102j:plain

会場は新宿FACE。格闘技で使うことが多い会場です。

・キャパシティ:471人(劇場スタイル)
・最寄駅:JR新宿駅(徒歩10分)、西武新宿線 西武新宿駅(徒歩2分)等

写真の通り、外の掲示はポスター等一切ナシで時間の情報のみ。
シークレットライブなので致し方ないですが、少しさみしいですね。

歌舞伎町にあるだけあって、抜群のアクセス。
ご飯を食べるところも時間をつぶすところも山程あります。

キャパは500人弱と、虹ヶ咲で活動しているときとは比べ物にならない小ささ。
最後列でもドームやアリーナのアリーナ最前ブロックと変わらない距離です。
小さい会場は距離感が近くていいですね。

 

物販

アルバム発売を記念して昨年末に通販で販売されていた各種グッズを当日購入することが出来ました。
さらに、ライブの追加グッズとしてアクリルスタンドとマフラータオルがラインナップに追加。
当日の物販は開場前・開場後と時間が分けられており、開場前でもチケットの提示が必須です。

 

f:id:hnmrk:20220313144347j:plain

開場前物販開始30分後の待機列がこちら。
案内の看板には「新宿FACEグッズ販売」としか書かれていません。
シークレットライブですからね。

会場はビルの7階にあるため、6人ずつ区切ってエレベーターに案内されます。
僕はマフラータオル狙いでしたが、残念ながら購入前に売り切れ…ぐぬぬ…。

 

入場

チケットはイープラスのスマチケで、事前の顔写真登録等は不要でした。

スタッフに見られながら、アプリで入場操作を行い入場します。

キャパは小さいですがエレベーターで7階に向かうため、時間がかかってしまうのはしょうがないところ。

 

ライブ内容・感想

■セットリスト

16:00頃 開演
01. フォーチュンテラー
〜MC(トークパート)〜
※お便りコーナー、なりきりコーナーの2本
02. リブラ
03. silly silly silly
04. HAPPY NACHERRY BIRTHDAY
※曲前に振り付け講座
05. パールを落としたマーメイド
〜MC(お知らせ)〜
※2ndミニアルバム発表
06. Catch me⇄Catch you
175R SHOGO作曲、2ndアルバムの新曲
17:15頃 終演

 

■メモ・感想

・無料イベントなのにトークパート含め公演時間は約75分というボリューム。ありがたい。

トークパートのお便りコーナーは事前にTwitterで募集していたファンからのお便りに答える内容。
ボックスの中にお便りが格納されており、引いた一通をなっちゃんと田中で交互に読み上げていくスタイル。

・なりきりコーナーは「キャラ」「セリフ」が別々に格納されたボックスから1枚ずつ引き、キャラになりきってセリフを読み上げるという内容。
田中が「可愛いキャラをやりたい」と言い続けるも、引くキャラは「武士」「先生」といった可愛さとは離れたものばかり。

・3/12はラブライブ関連キャストのイベントが盛りだくさん。
大西亜玖璃前田佳織里鬼頭明里・小泉萌香・鈴木愛奈・Liella!と被りまくりです。
開始時間的にいくつかハシゴすることも可能ですが、推しが複数いる人は選択を迫られる恐ろしい日に。
そのせいか、二人共MCで再三「色んなイベントがある中で私達を選んでくれてありがとう」と言っていました。

・今回の楽曲は基本的に振り付けがありませんでしたが、唯一振りが用意されていたのがHAPPY NACHERRY BIRTHDAY。
サビのフリを二人が丁寧に教えてくれ、皆で踊りました。
バースデーソングということで「今日誕生日の人ー!」と二人が探しましたが、さすが該当者はナシ。
振り付けは公式のインスタで公開されています。

ちなみにこの動画の衣装が当日の衣装です。可愛い。