秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

【ラブライブ】スクフェスシリーズ感謝祭@お台場(ダイバーシティ東京プラザ)

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。】

今年のスクフェスシリーズ感謝祭は秋葉原・沼津・お台場・原宿で施策を実施ですって。

メインのイベントは9/24,25に秋葉原で開催ですが、上記4箇所では9月中展示等の施策が展開中です。

早速お台場の展示を見に行ってきました。

イベント概要

■イベント名:スクフェスシリーズ感謝祭2022月間(お台場)

■会場:ダイバーシティ東京プラザ 4F くまざわ書店横 特設会場

■開催期間:2022年9月1日(木)~9月30日(金)

公式サイトはこちら。

lovelive-sif-fes.bushimo.jp

特設会場全体はこんな感じ。

外周にスタンドパネル・中心にプロフィールパネルが展示されています。

 

入口付近には5thライブのグッズも展示されていました。

いよいよ9月開催ですね、楽しみです。

 

アクスタやぬいぐるみ等の撮影用コーナー。

背景は何パターンか用意されていました。

 

アニメに登場した他校の皆様。なぜこの二人だけ…?

 

スタンドパネル

スクスタシリーズ感謝祭の展示っつーことで、高咲侑さんを除いた12人分となります。

量がすげぇんだわ。

ランキングのテーマがキャラ毎に違うのが良いですねぇ。

 

スタンドパネル

感謝祭オリジナル衣装とスクスタのURイラストとのセットで展示。

今回の衣装、良いっすねぇ。

 

1Fの東京テレポート側入口にはアニメ版のスタンドパネルが全キャラ分勢ぞろいしております。

お越しの際はお忘れなく。

 

ついでにデックス東京ビーチも行ってきた

デックス東京ビーチも虹ヶ咲仕様の展示がされています。

 

ちょろっと酔っただけなので全キャラ分撮れてないのはご愛嬌。

そういえばジョイポリスもコラボ期間中ですね…いかねば…。

 

3FのODAIBA TOKIMEKIスペースもご健在。

8月の優木せつ菜さんのバースデー展示もまだ残っていました。

ちらっと写真に写ってますが、交流ノートは「施設管理外の設置物がございましたので撤去」とのこと。

勝手にものを置くんじゃあないよ全く…。

 

1FのODAIBAゲーマーズもせつ菜バースデー。

ゲーマーズではスクフェスシリーズ感謝祭に連動してお台場・秋葉原・原宿・沼津4店舗連動のスタンプラリーを開催中。

沼津のハードルがたけぇっすなー。

というか、行ってきたのに押し忘れた…行くまではやっていることちゃんと覚えていたのになぜ…。