秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

【ラブライブ】アトレ秋葉原ラブライブコラボ2022→23レポート

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。】

やって来ましたアトレ秋葉原ラブライブコラボ。

全グループコラボなので展示もグッズも盛りだくさん。

ありがたやありがたや。

開催概要

■会場:アトレ秋葉原1

■開催期間:2022年12月26日(月)~2023年1月13日(金)
※1月1日は休館

内容は以下の通り。

コラボ内容
  • 500円購入毎にカードプレゼント
    (前半・後半で絵柄変更)
  • 館内キャラクタージャック
  • 2F催事スペースにてグッズ販売
  • カルクルコラボレザー注文受付
  • グッズが貰えるミニゲーム開催

物販・ミニゲームの公式サイトは以下になります。

bandainamco-am.co.jp

カード配布

対象店舗で500円毎にカードが貰えます。

もちろんラブライブのポップアップショップは配布対象外なので、他でお買い物する必要あり。

配布カードは前半(2022年12月26日~31日)は虹ヶ咲学園12種、後半(2023年1月2日~13日)はμ’s9種ランダムです。

前半

とりあえず5枚引いて推しの天王寺さんを確保でき安堵。

丁度買いたい物があればいいですが、無い場合は1Fの飲食店か3Fの成城石井で食べ物系攻めるのがおすすめ。

 

裏面はアニメにじよんの告知。可愛い。

後半

6枚引いてご覧のメンツを確保。

正月仕様で可愛い。

 

裏面は幻日のヨハネのキービジュアルでした。

 

キャラクタージャック

南側壁面

今回のメインはμ's

ペインタースタイルはAqours→虹ヶ咲→Liella!と展開されてきましたが、ようやくμ'sの番が来ましたね。

 

ことりさんはキュアメイドカフェで2023年1月14日からミナリンスキーコラボが始まります。

行かねば。

 

幻日のヨハネのキービジュアルもありました。

電気街改札側

アトレに向かって左側の出入り口はにじよん仕様。可愛い。

 

中央出入り口はペインタースタイルのLiella!がお出迎え。

今回から二期生も追加です。

北側壁面

北側壁面は全グループが大集合。

みんな同じテーマの衣装を着ているの、すごくいいですねぇ。

しかしまぁキャラが増えたもんで。

舞台にバーチャルスクールアイドルに、どこまで広がっていくのやら。

 

2F物販コーナー

ポップアップショップでは各グループのグッズが盛りだくさん。

上に写真に写っているのはほんの一部です。

特典として2,000円ごとにμ'sのステッカーが貰えます。

 

このアクスタ小さくて場所取らないのが良いですね。

最近、グッズで物が増えてしょうがないのでこういうの好き。

なお全て売り切れ。

 

ポップアップショップのすぐ近くでは、カルクルのオーダーメイドレザーグッズを注文することができます。

現物の展示もあるので、実際にものを見た上で注文できるのは良いですね。

 

店舗の一角にはグッズの祭壇もあり、ポップアップショップも近いこともあって2Fのラブライブ密度が高い。

 

ゲームコーナー

各グループ毎にミニゲームが用意されており、特典によって景品が貰えます。

どのグループも景品はA賞アクリルボード・B賞スクエア缶バッジ・C賞ダイカットブロマイドです。

A賞・B賞は好きなキャラを選べますが、C賞はランダム。

μ'sのみゲームが2種類あり、景品も別々になっています。

 

スタンドパネル・衣装展示

μ'sは各フロアにスタンドパネルの展示があります。

1Fは2年生、2Fは3年生、3Fは1年生…だと思うのですが、のんたんのみ見つけられず。

どこにいた?

 

衣装展示は前半と後半でチェンジ。

前半はLiella!の衣装二着。

 

後半はμ'sと虹ヶ咲。

靴と小物もちゃんとあるのが良い。

後ろのトリの躍動感も良い。