秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

Pixel Watchの充電ケーブルは非純正が安くて助かる

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。】

Pixel Watchちゃん、電池持ちがイマイチたなんですよね。

僕の使い方だと1日は持つので風呂に入ってる間に充電するんですが、忘れるともう終わり。

となると家用とは別に常に充電ケーブルを持ち歩きたいんですが、純正品はGoogleストアで3,800円(税込)で高い。

しかもQi非対応なのでそこら辺の無線充電器じゃ充電器できない。

結局買いました、純正品。

 

2022年末頃から非純正品も出始めたので、Aliexpressで買ってみました。

買ったのはこちら

購入時の価格は932円(税込)。

ケーブルは黒で、端子は純正と同じくtype C。

type Aのものも売ってましたが、今回はCを買ってみました。


普通に充電できます。

マグネットのくっつき具合も問題なし。

外出時のお守りとしては十分です。

欲を言えば短いケーブルのものが欲しい…。

若干値段は上がりますが、似たような物が国内でも購入可能です。

純正に拘らない人にはおすすめです。