秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

GiGOコラボカフェ 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(2024年5月~7月)レポート

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。】

2024年5月19日(日)天王寺璃奈役 田中ちえ美さんの単独イベントが御茶ノ水で開催されました。

我が推しです。昼夜2回公演なので両方行くじゃん?そうするとその間が暇じゃん?

ちょうど前日の5月18日(土)からニジガクのコラボカフェがスタートしていたので、こりゃベストタイミングだと行ってきました。

開催概要

■開催期間
2024年5月18日(土)~7月22日(月)
第1弾:5月18日(土)~6月7日(金)
第2弾:6月8日(土)~6月21日(金)
第3弾:6月22日(日)~7月5日(金)
第4弾:7月6日(土)~7月22日(月)

期間ごとにメニューとノベルティのコースターが変更。

■会場
GiGOコラボカフェ 秋葉原3号館

ちなみにドリンクであればカフェに入店せずにテイクアウトが可能。

メニュー・ノベルティ(第1弾)

第1弾メニュー。

フードメニューは2枚、ドリンク・デザートは1枚コースターを貰えます。

 

第1弾のコースター。

店内

壁際のキャラ絵にはサインがちらほら。

以下アップで。

大西・田中・村上・相楽が来店していたことが、5月19日にそれぞれのXにてポストされる。

投稿時刻的に前日までに来ていたっぽいけど、こういうのっていつ来てるんですかね?

初日のオープン前か、その前日とか?

なので5月19日の来店時点では4人のサインが色んなところに有りました。

 

窓側のでっかいタペストリーは学年別。

以下学年別の写真。

 

テーブルにもサインがちらほら。

他にも見つけられなかったやつ有りそう。

 

黒板の落書きは余白多め。そのうち他のメンバーも来る…?

消えないようにテープで保護されてるため、テカテカでめっちゃ反射する。

こう言うのはどうすりゃ上手く撮れるんだろうか。

 

黒板の向かい側にはスタンドパネル達。

このりなりーの表情、何か良いっすねぇ。

 

スタンドパネルの横には洋服の青山コラボの宣伝がしれっと。

 

ぬい撮り・アクスタ撮りと交流ノート用の机が置かれていました。

最近コラボカフェ全然来てなかったけど、最近はこういうのもあるんすねぇ。

 

開かれたページには超上手いしずくが。ええやんええやん。

 

コースター交換用の交換募集カードと、逆にトレードお断り用の札が用意されていました。

募集カードは希望キャラと出せるコースターを紙に出すシステム。

これも昔はなかったな…めっちゃ便利。

 

以下、壁に飾られていたキャラ別コルクボード。

全員分撮ったつもりが、足らないなこれ…。