秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラブライブ】葉月恋生誕祭2022

11/24はLiella!の葉月恋さんの誕生日です。 誕生日といえばGiGOコラボカフェで配布されるバースデーカード。 平日だし予約なしでも行けるだろうと、GiGO3号館のコラボカフェに行ってきました。 GiGO秋葉原3号館(コラボカフェ) 13時過ぎに行ったところ、キ…

【秋葉原】ラジオ会館でゲルバナ買ってきた

ゲルバナ。 ゲーム・アニメ「STEINS;GATE」に登場するデロデロでぶにゅぶにゅ、味のしないバナナ。 このゲルバナコラボのドリンクが秋葉原のラジオ会館で販売を開始するというニュースを目にしたのが2022年10月。 ふと思い出して買いに行ってきました。 場所…

【ライブ】ブシロード15周年記念ライブ 現地レポート

遂に来ました。 アニメ系ライブ初の声出し解禁。 規模大きめのライブでは2022年10月7日のPerfumeの宮城公演が記憶に新しいですが、アニメ系では初なのでは? 前日開催のバンドリは声出しNGだったので、割と物議を醸した今回の声出し解禁。 個人的には約2年半…

【ライブ】バンドリGBP 現地レポート

バンドリではNGNC以来のベルーナドーム。 あの頃はまだメットライフドームでした。 本当は2020年5月3日開催のハズが、コロナのせいで延期に延期を重ねてようやく開催。 めっちゃ待ったわ…。開催されて良かった…。 イベント概要 レギュレーション 会場 物販・…

【ラブライブ】天王寺璃奈生誕祭2022

11/13は虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の天王寺璃奈さんの誕生日です。 誕生日といえばGiGOコラボカフェで配布されるバースデーカード。 これまでは秋葉原駅前のコラボカフェスタンドで貰っていましたが、残念ながら閉店に。 秋葉原でバースデーカードを…

IKEA(イケア)のイスはキャスターを交換すると捗る

腰痛が酷いので、IKEAでデスク用のイスを買ったんです。 ゲーミングチェア、スティルスペルを買いました。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript ||c.scripts[c.scripts.le…

【ライブ】ウマ娘 4th EVENT SPECIAL DREAMERS!! EXTRA STAGE day2レポート

ウマ娘初のドーム公演。 キャパが広いだけあって抽選販売では売りきれず、しばらく先着販売で売っていたのでそれじゃあ行きますかとday2だけ行ってきました。 11月のベルーナドーム、寒かった。装備万全にしていって良かった。 ライブも展示も豪華で、稼いで…