秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプの懸賞に当たってヒロアカのTシャツが送られてきた話

ある日、クロネコヤマトから荷物のお届けメールが届いた。 WJ…週刊少年ジャンプ? Tシャツが当たったらしい。 (僕)って何?「僕とロボコ」か? 最早応募したことすら記憶に無いのでさっぱりわからない。 帰宅して届いていた封筒がこちら。 やっぱりジャン…

【秋葉原】スクフェスシリーズ感謝祭2023に行ってきた

スクフェスシリーズ感謝祭が2023年6月24日(土)、25(日)に秋葉原にて開催。 メイン会場見に行くついでに、細々したサブイベントも回収してきました。 ベルサール秋葉原 エンタス ゲーマーズ秋葉原 お買い物キャンペーン スクフェスシリーズ感謝祭2023関連…

「NACHERRYのChat Time~フタつぶ~」公開録音に行って来た

3rdアルバム発売が決まり、イベントが盛りだくさんのNACHERRY。 ラジオの公開録音をやるっつーんで、応募したら当たりました。 6月は3週連続で推しに会えて最高ですわ…。 現地からのレポをお送りします。 イベント概要 会場・現地の様子 イベント内容内容・…

【秋葉原】スクフェスシリーズ感謝祭2023 スタンプラリーやってきた

2023年6月24日(土)、25(日)開催のスクフェスシリーズ感謝祭に合わせて、23日(金)~26日(日)の期間にスタンプラリーが開催。 6月23日は虹ヶ咲のOVA劇場公開日でもあるので、御徒町に映画を見に行ったついでにスタンプラリーもやってきました。 スクフ…

【ラブライブ】虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会ファンミーティング にじたび!レポート<福岡公演>

2023年4月22日よりスタートした虹ヶ咲のファンミーティング。 福岡公演が開催される6月17,18日、奇跡的に別件で福岡に滞在していたため、day2昼公演だけ参加してきました。 イベント概要 レギュレーション 会場・現地の様子 入場 物販 フラワースタンド 展示…

【秋葉原】スクフェスシリーズ感謝祭2023 のぼり・スタンドパネル設置場所まとめ

2023年6月24日(土)、25(日)開催のスクフェスシリーズ感謝祭に合わせて、秋葉原各所でイベントが展開中。 その中で展示系のスタンドパネルとのぼりを撮りに行ってきました。 のぼりを全部探すのは超疲れた。健康になりそう。 スクフェスシリーズ感謝祭202…

【ラブライブ】アトレ秋葉原スクフェスシリーズ感謝祭2023コラボレポート

2023年6月24日(土)、25日(日)に秋葉原でスクフェスシリーズ感謝祭2023が開催。 これに合わせて、秋葉原・原宿・お台場・沼津では連動イベントを展開。 アトレ秋葉原では6月10日(土)からコラボが始まったので、初日に行ってきました。 開催概要 カード…

東京おもちゃショー2023は大人が行っても楽しい

土曜日、休日をダラダラと過ごしていたら妻が突然「東京ビッグサイトに行くぞ」と言い出した。 東京おもちゃショーが開催されているらしい。 日本最大のおもちゃの展示会とのこと。 特に予定もないし面白そうなので行ってきました。 イベント概要 展示 場内…

ディスプレイケース「The Case」に入れてカードを飾ると良い感じ

先日、サイン入りのジャケットを飾るためにディスプレイボード「The Metal」を買った。 マグネットで色々くっつけて飾ることができる優れもの。 良い買い物をしたとご満悦な日々を過ごしていた中、ココスで遊戯王カードを貰った。 となるとやっぱり飾りたく…

ココスで遊戯王カードを貰ってきた(第2弾)

2023年は遊戯王が25周年っちゅーことで、ココスとのコラボです。 5月からスタートしたコラボが、6月6日より第2弾に突入。 コラボメニューも特典カードも変更になるので初日に行ってきました。 ※コラボ詳細および第1弾の記事はこっち コラボメニュー第2弾 セ…

初めて「リミスタ」でオンライントーク会に参加した話(NACHERRY / 田中ちえ美)

オンライントーク会、参加していますか? 別名オンラインおしゃべり会。 自分の推しとビデオ通話できるアレです。 コロナ禍が落ち着いてきて最近は直接会える対面方式も復活してきていますが、オンラインもまだまだ健在。というか最早定番ですね。 今回当選…

JINSのサウナメガネはお風呂メガネとしても良い

僕は目が悪い。 正確な視力は分からんけど、0.1はないことは確か。 メガネかコンタクトがないと生きていけない。 基本メガネで、たまに使い捨てのコンタクトを使う生活です。 ちょいちょい銭湯とかサウナとか行くんですけど、その時もメガネは欠かせない。 …