秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【お出かけ】巨大ゲームセンター?大慶園に行ってきた

みなさんは大慶園をご存知でしょうか。僕はつい先日まで知りませんでした。初めて行ったついでに写真を撮りまくって来ましたので、本記事では大慶園の魅力をご紹介します。 ※本記事の記載内容は2020年10月25日時点の情報です。 大慶園って? 謎のオブジェ ド…

【ラブライブ】絢瀬絵里生誕祭2020

セガ秋葉原3号館 祭壇 10/21は絢瀬絵里さんの誕生日というわけで、セガ秋葉原3号館には祭壇が作られていました。 ジャージの「のぞえり」感がたまらないですね。作者の拘りを感じる祭壇です。

【筋トレ】プッシュアップバーのススメ

みなさん、筋トレしてますか。 自宅で気軽にできる自重トレーニングは負荷が低くなりがちです。そんなときはコスパの良い筋トレグッズを使いましょう。 こちらの記事では腹筋ローラーをオススメしました。 腹筋ローラーに勝るとも劣らないグッズがプッシュア…

【秋葉原】2020/10/19(月)の様子 ※10/21画像追加

雨の秋葉原。基本的に雨だと出歩きたくないんですが、今日は行かねばならない理由があったので行ってきました。 秋葉原駅2F 虹ヶ咲広告 秋葉原駅1F D4DJ広告 アトレ秋葉原 五等分の花嫁コラボ 秋葉原駅2F 虹ヶ咲広告 朝に気がついたこのツイート。 【CD情報…

【ラブライブ】Saint Snow 1st GIGに行ってきた(day1&day2夜)

ライブって良いですよね。ラブライブは2020年2月にCYaRon!の単独ライブを開催して以降、長らくリアルライブを休止していました。(オンラインライブは虹ヶ咲、Aqoursとやっていました。) 今回開催のSaint Snow 1st GIGはラブライブとしておよそ8ヶ月ぶりの…

【ガジェット】Fitbit Versa 2が壊れたので交換した

サポートへの問い合わせ~商品到着までを簡単にご報告いたします。 Fitbitって? 壊れた僕のVersa 2 サポートの対応と流れ Fedexについて Fitbitって? ざっくりいうと、リストバンド型の活動量計やスマートウォッチを販売している企業名、およびその商品名…

【筋トレ】マイプロテイン製品レビュー

プロテイン、飲んでますか。僕はコスパ重視でマイプロテインを愛用しています。いろいろな味を試しているのですが、忘れてしまうので備忘録として書き残すことにしました。購入履歴を元に記憶を引っ張り出しているので、もう忘れているものもあります。すみ…

【ガジェット】BLUEDOT製おすすめモバイルバッテリー BMB-Qi10

ソシャゲをよくやるんです、僕。そうすると凄まじいスピードでスマホの充電が減るんですね。なので出かけるときにはモバイルバッテリーが必須です。 Ankerがコスパよくてオススメなのですが、それとは別にお気に入りの商品があるのでご紹介します。 それがBM…

【イベント】Morfonica 1stライブに行ってきた

ライブって良いですよね。 僕個人としては「夏の野外3DAYS Special Live 〜Summerly Tone♪〜」以来のライブ、Morfonica 1stライブに行ってきました。 語彙力低めでレポートをお送りします。 イベント概要 新しい生活様式準拠のライブ 会場 概要 入場 座席 周…

【ガジェット】あきばお~で買った3つ又充電ケーブル

「AKIBA PC Hotline!」のこちらの記事。 akiba-pc.watch.impress.co.jp PS4のコントローラーとスマホを同時に充電したくて、ちょうどこんなケーブルが欲しかったので買ってきました。 パッケージ 中身 使用感 パッケージ パッケージは英字のみ。最大電流は3.…

【ラブライブ】セブン アクリルチャームキャンペーンスタート

前回の缶バッジにキャンペーンに続き、2020/10/6(火)よりセブンイレブンでアクリルチャームキャンペーンが始まりました。 ※前回のキャンペーン記事はこちら。 もちろん今回も朝一で買ってきました。 キャンペーン概要 アクリルチャーム キャンペーン概要 …

【ラブライブ】三船栞子生誕祭

2020年10月5日は三船栞子さんの誕生日です。 そんなわけでセガ秋葉原3号館に行ってきました。 登場したばかりのキャラクターでグッズが少ないにも関わらずハイクオリティな祭壇。こちらのスタッフさんは祭壇を作る適正が備わりすぎです。そしてこの記事を書…

【秋葉原】2022/10/3(土)の様子 ※10/5更新

ドンキにトイレットペーパーを買いに秋葉原へ。 ついでに色々見てきました。 アトレ秋葉原 D4DJコラボ ※10/4,5時点情報追加 ラオックス フィギュアアウトレットセール 少女終末日和(物販イベント) ゲーマーズ 壁面広告 セガ秋葉原2号館跡地 アトレ秋葉原 D…

【お出かけ】ディズニーランド・シーで3つのコース料理を食べてきた

先日、初めてディズニーランドホテルに宿泊しました。 1日目はランド、ホテルに泊まって二日目にシーというスケジュールです。初めてホテルに泊まるということでテンションも上がり、せっかくなら少し贅沢をしようと2日間コース料理をひたすら食べ続けました…