秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラブライブ】虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会4thライブレポート

虹ヶ咲二回目のドーム公演はまさかの京セラドーム大阪。 コロナ禍で大阪でドームは中々チャレンジングな…。 しかもアニメ二期公開前の谷間の期間、スクスタ準拠のライブ。 一体どうなることやらと、現地に二日間参加してきました。 イベント概要 レギュレー…

【ラブライブ】嵐千砂都生誕祭2022

本日2/25はLiella! 嵐千砂都さんの誕生日です。 推してるくせについ最近まで誕生日知らなかった…。 コラボカフェで貰えるバースデーカードを貰いに秋葉原へ行ってきました。 セガ秋葉原3号館 ここのゲームセンターではラブライブのキャラの誕生日に祭壇を作…

【ラブライブ】Aqours 6th LoveLive! 名古屋公演レポート

いよいよ始まりました、Aqours初のドームツアー。 名古屋と埼玉の合計4公演開催されます。 二箇所だけだとあまりツアー感がない気もしますが、ツアーと言ったらツアーです。 まずは2022年2月に名古屋で開催。 day1だけ現地参戦してきましたのでご報告します…

2022年1月末に新型コロナに感染した都内在住者の記録

遂に自分もコロナに感染しました。発症から元気になるまでをメモがてら残しておきます。 経過 ・1月30日(日)目覚めから微妙な体の不調を感じ、都の無料検査所に行く。PCR検査を受ける。唾液すごい取られる。そこで貰った説明のビラで「本検査で陽性と出て…