秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラブライブ】平安名すみれ生誕祭2021

本日9/28はLiella!の平安名すみれさんの誕生日です。 「リエラ」も「へあんな」もまだ変換で出て来ないのが困りもの。 セガ秋葉原3号館 いつも入り口から入って真正面のプライズ筐体に祭壇が作られているのですが、何故か今回は1つ隣の筐体に作られていまし…

ラブライブ!スーパースター!! 振り返り上映会(2回目)に行ってきた

サンシャインのときにもやっていた振り返り上映会。 キャストとの距離が近いので、中の人好きにはたまらんイベントなのですが、いかんせん映画館なのでキャパが少なすぎる。 しかも今はコロナの影響で座席数が50%に制限されているので、更に狭き門に。 第1回…

HDMIの延長コネクタはダイソーで買える

テレビとかゲーム機の配置を変えると、微妙のHDMIケーブルの長さが足りなくなる時ってありますよね。 家に余っているHDMIケーブルはあるのに、丁度いい長さのものはない。 かといって、長いものを買い直すのも勿体ない。 そういうときに役立つのがこういう延…

【ラブライブ】桜内梨子生誕祭2021

9/19はAqoursの桜内梨子さんのお誕生日。 そして9/21は黒澤ルビィさんのお誕生日。 なぜこの二人の誕生日を2日違いに設定したのか、運営の意図がとても気になります。 誕生日なので秋葉原にバースデーカードを貰いに行ってきました。 セガ秋葉原3号館 右側が…

【秋葉原】プリティーシリーズ10周年ハピメモショップ

プリティーシリーズって10周年なんですね。 もっと長いものだと思っていました。 ラオックスに行ったたら、たまたま物販イベントが開催されていましたので、写真を撮ってきました。 ちなみに僕は何故かプリティリズム レインボーライブからのキンプリだけ視…

【ラブライブ】南ことり生誕祭2021

μ'sではことり推しの僕。 本日9/12は南ことりさんの誕生日、いやぁめでたい。 秋葉原にバースデーカードを貰いに行ってきました。 セガ秋葉原3号館 祭壇で衣装が飾られているのは珍しいですね。 セガの祭壇は店員さんの私物で作られていることが多いので、今…

【ライブ】ウマ娘 3rd EVENT WINNING DRAM STAGE day2レポート

初めてウマ娘のイベントに行ってきました。 アニメ1期2期見て、アプリは超微課金の僕。 人数多すぎて好きなウマ娘以外はキャラと中の人が一致しないレベルですが、それでも楽しかった。 イベント概要 レギュレーション 会場 入場 物販 ライブ内容 セットリス…