秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラブライブ】MTVプレゼンツ Liella!アコースティックレポート

Liella!がアコースティックライブやるんですって。 1st,2nd,バンナムフェスと来てまた単独ライブ。他にもなんかやってた気がする…。 Liella!さんライブやりまくりですげーですね。 今回はラブライブシリーズでも前例のない、アコースティックライブ。 day1に…

食べられる日本庭園を作った

ある日、帰宅したらPCデスクの上に日本庭園が置いてあった 妻が買ってきたらしい。どこに売ってたんだこれ。買ってきたからに作るしかない。対象年齢は8歳以上らしいのでセーフ。 裏面には作り方がガッツリ書いてある。途中30分待つ必要があったりと時間はか…

富士芝桜まつりは開園時間前に行くのがオススメ

ゴールデンウィークのど真ん中、5月4日に富士芝桜まつりに行ってきました。 富士芝桜まつり、とんでもなく渋滞するそうで。 じゃあ朝っぱらから突撃すれば良いんじゃね?と思い、朝3:00に家を出発。 結論から言うと、行きも帰りもほぼ渋滞に巻き込まれず行く…

【ラブライブ】澁谷かのん生誕祭2022

5/1はLiella! 澁谷かのんさんの誕生日です。ゴールデンウィークに浮かれていたらブログ書く前に日を跨いでいました。つーかゴールデンウィーク中が誕生日なんですね、澁谷さん。さすが主人公は格が違う。 そういえばつい最近Liella!の追加メンバー4人が発表…