秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

2021-01-01から1年間の記事一覧

【ガジェット】NUROモバイルNEOプランにMNPした

2021年は2回MNPしました。 povo (1.0)→LINEMO→NUROモバイルNEOプラン(イマココ)。 NEOプラン、使ってみたら割と良かったのでご紹介します。 NUROモバイルNEOプランって? ahamo・povo・LINEMOに対抗してMVNOのNUROモバイルが2021年11月1日より開始した新プラン…

【ラブライブ】東京タワー~冬の年またぎツアー!2021→2022~レポ

ラブライブシリーズと東京タワーがコラボ。 ウォークラリーやグッズ販売等が東京タワーで開催中なので行ってきました。 開催概要 どんなイベント? 特典 物販 ウォークラリー オープンエア外階段ウォーク まとめ 開催概要 ■イベント名:ラブライブ!シリーズ…

【ガジェット】Pixel Stand (2nd Gen)レビュー

Pixel Stand 2が届きました。 11/29に注文して12/15に到着。 ただの高速ワイヤレス充電器かと思っていましたが、それだけじゃないんですね。 買ったもの ・製品名:Pixel Stand (2nd Gen) ・価格:9,570円(税込) ・概要:Qi対応ワイヤレス充電器。冷却ファ…

【ラブライブ】Liella! First LoveLive! ~Starlines~東京公演に行ってきた

Liella!の1stライブです。 群馬から始まったライブもいよいよ折返し地点。 アニメの舞台でもある渋谷、そして無観客のリリースイベント会場だったLINE CUBE SHIBUYAでの開催。 day1のみ現地で参加してきました。 イベント概要 レギュレーション 会場・現地の…

【ハジケ祭】ボボボーボ・ボーボボ展に行ってきた

ボボボーボ・ボーボボ、連載開始から20周年だそうです。 おめでとうございます。 それを記念して、渋谷マルイにて初の展示会が開催されます。 正気か? というか、今まで展示会とかやってなかったんですね。 連載当時小学生だった僕に教えてあげたい、20年後…

【ラブライブ】葉月恋生誕祭2021

本日11/24はLiella! 葉月恋さんの誕生日です。 Liella!さんは絶賛1stライブツアー中、明日・明後日は東京公演ですね。 そんなナイスタイミングでの誕生日。 秋葉原にバースデーカードを貰いに行きつつ、セガ3号館の祭壇を撮ってきました。 セガコラボカフェ…

【ごちうさ展】ご注文はうさぎですか?展 Café Lumière大阪会場に行ってきた

ごちうさ、連載開始から10周年だそうです。 おめでとうございます。 これを記念して、展示会が東京・大阪・新潟で開催(新潟は追加開催)。 東京会場に行こうと思っていたのですが、スケジュールを全く確認しておらず気がついたら終わっている始末。 大阪会…

【ラブライブ】AZALEA 2nd LoveLive! ~Amazing Travel DNA Reboot~に行ってきた

花丸を推しているんです、ずっと。 そんな花丸が所属するAZALEAのライブが、Aqours 1stライブを開催した横アリでやると言うじゃあないですか。 Aqoursで申し込んだライブのうち、唯一参加できなかった1stライブ。 こりゃ行くしかねぇっつーわけで、諸般の事…

【ラブライブ】天王寺璃奈生誕祭2021

本日11/13は虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 天王寺璃奈さんの誕生日です。 我が推しです。めでたい! 朝っぱらからバースデーカードを求めて秋葉原に繰り出してきました。 セガコラボカフェスタンド秋葉原 誕生日からドリンク購入者にバースデーカードが…

【ラブライブ】秋葉原スクフェスμ's広告とLiella!焼き

スクフェス×ペルソナコラボ μ's広告(JR秋葉原駅 中央改札) スクフェスのペルソナコラボ実施に伴い、秋葉原駅で広告が掲示中。 場所は中央改札入ってすぐの上部。 期間は11月1日(月)~11月7日(日)。 斜めから撮っても正面から撮っても、光の当たり具合…

【ガジェット】Pixel 6 Proを買った話

高いけど我慢できなかった。 Googleストアにて10/22に注文して発売日の翌々日10/30に届きました。 ちなみにストアの発送予定日は 12/23~24→12/1~2→11/2~4→10/29~30→発送遅延 と、日を追うごとに短くなって行きました。 最終的には謎の「発送遅延のためお…

【ラブライブ】Liella! First LoveLive! ~Starlines~群馬公演に行ってきた

Liella!の1stライブです。 つい最近結成が発表されたと思ったらアニメが放映され、気がついたらもう1stライブです。 1stライブからツアー。そして初日は群馬。なぜ群馬? day1、day2と現地に行ってきましたので簡単にご報告します。 イベント概要 レギュレー…

【ラブライブ】A・ZU・NAライブ&ファンミーティング 〜The Night Before〜に行ってきた

10月の幕張メッセは毎週のようにラブライブのイベントがありました。 そのトリを務めるのがA・ZU・NA。 day2のチケットが取れましたので、現地のレポをお届けします。 イベント概要 レギュレーション 会場・現地の様子 海浜幕張駅 物販 入場 ライブ内容・感…

【ラブライブ】CYaRon!2nd LoveLive! ~大革命☆Wake Up Kingdom~に行ってきた

CYaRon!の2ndユニットライブ、2days現地に行って参りました。 会場が幕張メッセ展示ホールだったので、正直片方だけ行ければ…両日は良いかな…とか思っていたのですが、結果的には大満足。 そんな現地のレポです。 イベント概要 レギュレーション 会場・現地…

【ラブライブ】絢瀬絵里生誕祭2021

本日10/21はμ'sの絢瀬絵里さんの誕生日です。 もちろんセガ秋葉原では祭壇もりもりです。 セガ秋葉原3号館 今回の祭壇は入口から入って少し右に進んだところの筐体に作られていました。 この場所、絶妙に上の柱がせり出していて写真撮るのムズめです。 絵里…

【ラブライブ】QU4RTZライブ&ファンミーティング 〜Sweet Cafe〜に行ってきた

2021年10月はラブライブ関連のイベントが盛り沢山です。 ギルキス・CYaRon!の2ndライブ、QU4RTZ・AZUNAのライブ&ファンミ、Liella!の1st…楽しいことが沢山で嬉しい反面、どんどん金が飛んでいく…。 コロナでスケジュール乱れがちとはいえ、運営さん、もっと…

【ラブライブ】Guilty Kiss 2nd LoveLive! day1に行ってきた

ギルキス1stライブが2020年2月開催。 僕が参加した最後の声の出せるライブがギルキス1stライブでした。 あの頃はライブが声出しNGになるとは思っていなかった…。 そんなギルキス2ndライブday1のレポートです。 イベント概要 レギュレーション 会場 入場 物販…

【ラブライブ】平安名すみれ生誕祭2021

本日9/28はLiella!の平安名すみれさんの誕生日です。 「リエラ」も「へあんな」もまだ変換で出て来ないのが困りもの。 セガ秋葉原3号館 いつも入り口から入って真正面のプライズ筐体に祭壇が作られているのですが、何故か今回は1つ隣の筐体に作られていまし…

ラブライブ!スーパースター!! 振り返り上映会(2回目)に行ってきた

サンシャインのときにもやっていた振り返り上映会。 キャストとの距離が近いので、中の人好きにはたまらんイベントなのですが、いかんせん映画館なのでキャパが少なすぎる。 しかも今はコロナの影響で座席数が50%に制限されているので、更に狭き門に。 第1回…

HDMIの延長コネクタはダイソーで買える

テレビとかゲーム機の配置を変えると、微妙のHDMIケーブルの長さが足りなくなる時ってありますよね。 家に余っているHDMIケーブルはあるのに、丁度いい長さのものはない。 かといって、長いものを買い直すのも勿体ない。 そういうときに役立つのがこういう延…

【ラブライブ】桜内梨子生誕祭2021

9/19はAqoursの桜内梨子さんのお誕生日。 そして9/21は黒澤ルビィさんのお誕生日。 なぜこの二人の誕生日を2日違いに設定したのか、運営の意図がとても気になります。 誕生日なので秋葉原にバースデーカードを貰いに行ってきました。 セガ秋葉原3号館 右側が…

【秋葉原】プリティーシリーズ10周年ハピメモショップ

プリティーシリーズって10周年なんですね。 もっと長いものだと思っていました。 ラオックスに行ったたら、たまたま物販イベントが開催されていましたので、写真を撮ってきました。 ちなみに僕は何故かプリティリズム レインボーライブからのキンプリだけ視…

【ラブライブ】南ことり生誕祭2021

μ'sではことり推しの僕。 本日9/12は南ことりさんの誕生日、いやぁめでたい。 秋葉原にバースデーカードを貰いに行ってきました。 セガ秋葉原3号館 祭壇で衣装が飾られているのは珍しいですね。 セガの祭壇は店員さんの私物で作られていることが多いので、今…

【ライブ】ウマ娘 3rd EVENT WINNING DRAM STAGE day2レポート

初めてウマ娘のイベントに行ってきました。 アニメ1期2期見て、アプリは超微課金の僕。 人数多すぎて好きなウマ娘以外はキャラと中の人が一致しないレベルですが、それでも楽しかった。 イベント概要 レギュレーション 会場 入場 物販 ライブ内容 セットリス…

【新型コロナ】モデルナワクチン2回目摂取 僕に起きた副反応

1回目のときには翌日腕の痛みがあるくらいで割と元気でした。 が、夕方ごろから体調が悪くなり、夜には寒気がとんでもないことに。 解熱剤を飲み、布団にくるまって寝たら翌日には元気になりましたが、1回目で高熱が出るとは想定外でびっくり。 (あまりにも…

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会×大江戸温泉物語コラボ レポート

夏のお台場は虹ヶ咲コラボが盛りだくさんです。 本記事ではお台場大江戸温泉温泉物語コラボのレポートをお届けします。 同時期開催のジョイポリスはこちらの記事でご紹介。 hnmrk.hatenablog.com 開催概要 パネル展示 オリジナルグッズ コラボグルメ 開催概…

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 in JOYPOLISレポート

夏のお台場は虹ヶ咲コラボが盛りだくさんです。 本記事ではジョイポリスコラボのレポートをお届けします。 同時期開催の大江戸温泉コラボはこちらでご紹介。 hnmrk.hatenablog.com 開催概要 スペシャルショー コラボアトラクション コラボチケット オリジナ…

【秋葉原】ありがとう、エヴァンゲリオンオンリーショップ レポート

秋葉原アニメイトで開催されているエヴァオンリーショップに行ってきました。 開催概要 展示 開催概要 イベント名:ありがとう、エヴァンゲリオン オンリーショップ会場:アニメイト秋葉原本館7F開催期間:2021年8月7日(土) ~2021年8月22日(日) 物販と…

【ラブライブ】優木せつ菜生誕祭2021

8月8日は虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会、優木せつ菜さんの誕生日です。 たまたま当日秋葉原に行ったり、前日にお台場に行ったりしたのでバースデー関連イベントを回ってきました。 セガ秋葉原3号館 午前中に行ったら割と長めの列ができていましたが、午…

【ラブライブ】ラブライブ!スーパースター!! オンリーショップ2021夏 inアニメイト渋谷に行ってきた

7月から遂に放映を開始したラブライブ!スーパースター!! 本記事執筆時点でまだ2話しか放映されてませんが、いいですね。 タイトル・サブタイの出し方がおしゃれで好きです。 放映前から金の力を感じるグッズ・イベント展開でどうなることかと思いましたが、…