秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント用にAliexpressで折りたたみ椅子を買った

この夏はイベント待機列用に理想の椅子を追い求めた夏だった。 初めに試した伸縮式椅子は良かったけど1Kg弱という重さがネックに。 次はダイソーで買ってきた椅子。300g程度と良かったけど、耐荷重50Kgという不安を抱える。 お金を出せば良さそうなのはチラ…

沼津にふるさと納税をしてラブライブサンシャインの箱とカードを貰った

やってますか?ふるさと納税。 各地の特産品やらなんやらが実質2,000円で買えるお得システム。 毎年上限ギリギリを狙って注文してるんですが、毎年何を買うか悩むんですよね。 最終的に日用品に落ち着くことが多い。なんかつまらん。 そんな中、2023年6月30…

京都タワーに行ったら「響け!ユーフォニアム」とコラボしていた

そうだ京都行こう。 2023年8月20日(日)、京都観光に行ったときのこと。 観光を堪能しに京都駅に戻ったものの、帰りの新幹線の時間まで絶妙に時間がある。 どこか行くには時間が短く、ダラダラするだけには勿体ない、そんな絶妙な時間。 じゃあ近くで何か無…

ちいかわ×阪急デジタルスタンプラリー1日で回ってきた

そうだ、京都行こう。 お盆休みも終盤の8月18日(金)、あまりにも暇だったのでちいかわスタンプラリーをやりに京都へ行くことにしました。 京都にホテルを予約して夜に到着。翌8月19日(土)の朝一からスタンプ10個を目指す作戦。 結構余裕を持って回ること…

AKIHABARAゲーマーズのガラポン抽選会に参加してきた【NACHERRY編】

アキバゲーマーズでちょいちょいガラポン抽選会をやってるんですよね。 あれ好きなんですよ、参加したこと無いけど。 何色のたまが出てくるのかのワクワク感。 いつか参加してみたいと思っていたら、我が推しの田中ちえ美さんがNACHERRYとして開催すると言う…

イベント参加時の折りたたみ椅子は結局ダイソーが攻守最強だけどオススメはしない

先日、アキバで買ってきた伸縮タイプの椅子をワンフェスで試しまして。 記事を書いたんです。 今までイベントの待機列ではバカ正直に立って待ってたんですけどね、やっぱ椅子って便利だなって。 でも前述の記事でも書いた通り、例の椅子は1kg近くあって重い…

ヘブンバーンズレッド×アトレ秋葉原コラボレポート

アトレ秋葉原でヘブンバーズレッドのコラボが開催。 ヘブバン、未履修なんですよねぇ…。でも絵は好き。 たまたまコラボ初日に秋葉原に居たので、片っ端から写真を撮ってきました。 開催概要 キャラクタージャック 南側壁面 電気街改札側 北側壁面 2F催事スペ…

ドコモバイクシェアで想定外の請求があったので返金して貰った話

よく使うんです、ドコモ・バイクシェア。 30分単位の課金なので、ちょっとした移動に超便利。 先日も借用して爆走。 30分以内に目的地ポートにゴールして大満足。 そのまま帰宅してご満悦状態でベッド・イン。 直後にスマホが通知でブルブル震えだす。 「ポ…

【お台場冒険王】ちいかわお台場商店に行ってきた

2023年7月22日(土)~2023年8月27日(日)に開催されているお台場冒険王で「ちいかわ@お台場冒険王」と題してちいかわのお店が出店。 場所はフジテレビ1階広場。屋外のスペースです。 超次元音楽祭の公開収録へ行くついでに、8月14日(月)に突撃してきま…

【お台場冒険王】超次元音楽祭〜真夏の冒険王LIVE〜公開収録レポート

2023年7月22日(土)~2023年8月27日(日)の期間中、お台場冒険王が開催。 その中で、超次元音楽祭の公開収録が行われるという情報を入手。 しかも抽選ではなく観覧自由。そして推しの田中ちえ美が出る。 当日は台風の影響で天候が不安視されていたけど、行…

ワイヤレス充電ができるスマホリング「goBelt C1」レビュー

ワイヤレス充電が好きなんです。 充電効率が悪いだの、スマホが熱くなってバッテリーに悪いだの、色々言われては言わますがそれでも好き。 楽だし。なんか未来っぽいし。 ただワイヤレス充電の天敵になるのがスマホリング。 基本的にワイヤレス充電はスマホ…

【ラブライブ】優木せつ菜生誕祭2023にバースデーカード貰ってきた

8/8は虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会、優木せつ菜さんの誕生日。 ラブライブシリーズ、8月の誕生日メンバー多すぎでは? 誕生日といえばバースデーカード。 秋葉原へ貰いに行ってきました。 GiGO秋葉原2号館(コラボカフェスタンド) コラボカフェスタン…

ポッポでちいかわのシールを貰ってきた

イトーヨーカドーで2023年7月15日(土)~8月20日(日)の期間「ちいかわと夏休みフェア」が開催。 様々なキャンペーンが展開される中で、ポッポコラボでは特定メニュー注文によるシール配布が実施されます。 実施期間は2023年7月15日(土)~で無くなり次第…

【ラブライブ】高海千歌生誕祭2023にバースデーカード貰ってきた

8/1はAqoursの高海千歌さんの誕生日。 秋葉原にバースデーカードを貰いに行ってきました。 GiGO秋葉原2号館(コラボカフェスタンド) コラボカフェスタンドでは誕生日以降、ドリンクを買うとバースデーカードが貰えます。 8/1は「GiGO コラボカフェ ラブライ…

イベント参加の待機列に伸縮式の椅子が使える

ワンフェスやらコミケやら、イベントにちょいちょい参加するんです。 開場するまで並ぶことになるんですけど、賢い参加者の方々は椅子を持参していて「いいなぁー」と思ってたんです。 そんなある日、秋葉原を歩いていたらあきばおーで見つけました。 前々か…