秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラブライブ】ラブライブサンシャイン5周年展示会-Pieces of Aqours-レポート

Aqours結成5周年記念ということで、沼津で展示会が開催されます。そのうち東京でもやりそうな気がしますが、やっぱ沼津で見てからこそっつーことで行って来ました。 開催概要 撮影OKエリア展示内容 展示会キービジュアル ウォークマンコラボイラスト スクフ…

【秋葉原】アトレ秋葉原ラブライブコラボ(ほぼ虹ヶ咲)レポート

今回のアトレ×ラブライブコラボは虹ヶ咲メインです。物販以外にミニゲームもあり、カード配布はアトレ秋葉原2も対象と盛りだくさんの内容となっています。 開催概要 カード配布 キャラクタージャック 南側壁面 電気街改札側壁面 各出入り口 1F展示 2F物販コ…

【ラブライブ】セガコラボカフェ 虹ヶ咲レポ(店内編)

コラボカフェ初日に突撃を目論んでいたが見事に失敗。平日は仕事の都合で行けず、ようやく虹ヶ咲のコラボカフェに行って来ました。 本記事ではカフェ店内の様子(12/27時点)をご紹介します。お土産屋についてはこちらの記事を御覧ください。 開催概要 注文…

【ラブライブ】虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 13話交通広告まとめ

虹ヶ咲のアニメ13話公開を前に全国各地に期間限定で広告が展開されています。いやーまさか13話記念で広告を展開してくるとは…全く予想していませんでした。これ、全部見に行く人流石にいないですよね…?パパッ撮りに行けたものだけ、本記事でご紹介します。 …

【お出かけ】西の秋葉原 大阪のオタロードに行ってきた

諸事情により大阪に行く機会がございまして、前々から気になっていたオタロードに行って来ました。見知らぬ大阪の土地でしたが、ものすごく既視感のある街でした。良いところです、オタロード。 オタロードって? オタロードの店舗 PC・ガジェット アニメ・…

【ラブライブ】セガコラボカフェ 虹ヶ咲レポ(お土産屋編)

セガコラボカフェで虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会コラボをやるっつーんで、初日を狙って応募したんです。見事に抽選に落ちました。そしてキャンセル待ち狙いで店頭に行ったら、そもそもキャンセル待ち受付をやっていませんでした…昔はあったのに…。悲し…

【ラブライブ】アニメイト秋葉原 虹ヶ咲学園オンリーショップに行ってきた

セガコラボカフェが虹ヶ咲コラボをやっているんです。抽選で爆死したのでキャンセル狙いで行ったら、今キャンセル待ちって受け付けていないんですね。悲しみに打ちひしがれていたら、アニメイトでオンリーショップが開催されておりましたので行って来ました…

【ラブライブ】なんばマルイ スクスタ1周年記念ショップに行ってきた

仕事で大阪に行く機会が有りまして、ちょうど良いタイミングでなんばマルイがスクスタショップを開催しているではありませんか。こりゃもう行くしかないっつーことで、現地のレポです。 ちなみに池袋のレポはこちらです。 hnmrk.hatenablog.com 開催概要 展…

【イベント】東武動物公園ハイキューコラボレポ

冬です。冬と言えばイルミネーション。イルミネーションと動物を見るために東武動物公園へ行ったところ、ハイキューとのコラボをやっていたので写真を撮ってきました。若い女の子だらけの中、30代のおっさんが混ざって写真を撮るのはちょっと恥ずかしかった…

【秋葉原】アトレ秋葉原ごちうさBLOOMコラボ

久しぶりのアトレとごちうさのコラボです。写真気持ち多めでお送りします。 開催概要 カード配布 キャラクタージャック 南側壁面 電気街改札側壁面 各出入り口 グッズ販売 開催概要 会場:アトレ秋葉原1開催期間:2020年12月1日(火)~2020年12月25日(金)…

【ブログ】無料のはてなブログでGoogleアドセンスに承認されるまで

Google先生に申請を却下されること数回、ようやくアドセンスの承認が降りたので備忘録として残しておきます。 既に忘れてる部分もありますが、僕の場合における承認までの道筋は以下のとおりです。 承認時のブログの状況 承認までにやったこと プライバシー…

【ラブライブ】デュオトリオコレクションVol.2 交通広告

AqoursのデュオトリオコレクションVol.2発売に伴い、池袋駅で交通広告が掲出されました。 早速写真を撮ってきましたのでご紹介します。 掲載場所:東武池袋駅オレンジボード(オレンジロード沿い)掲載期間:2020年12月7日(月)~13日(日)公式サイトニュ…

【ガジェット】サンコー タンク式食洗機ラクアレビュー

とにかく洗い物が嫌いなんです。料理を作るのはまだいい。でもその後の片付けがとてつもなく面倒くさい。片付けさえしなくていいなら自炊も少し頑張れる気がする。 でも食洗機の導入って賃貸だとハードル高いんですよね。水道の分水に工事が必要だったり、引…

【ガジェット】SOUNDPEATS Sonicレビュー

遅延の少ないイヤホンを求めて早幾年。そんなときに訪れたAmazonブラックフライデーセール。遅延の少ないコーデック「aptX Adaptive」に対応したイヤホンが格安で売っているという情報を見つけ、買ってみました。結論から言うと、コスパ最強のあたり商品でし…