秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スパイファミリー展に行ってステラを貰ってきた

最近のアニメって、すぐ舞台やら展覧会やらやりがちな気がするのは俺だけ? 舞台は置いておいて、展覧会って好きなんですよね。 今回はスパイファミリーの展覧会です。 事前にジャンプ+で公開されていたレポマンガによると、展示もグッズも原作者監修とのこ…

普段は入れないラジオ会館の屋上に入れるお話(2023年夏)

この夏、秋葉原のラジオ会館の屋上が一般開放されます。 みんな大好きラジオ会館。 屋上は普段閉鎖されて入れない。 7月〜9月にかけて、合計6日間開放されるとのこと。 初日の7/29に行ってきました。 屋上には10Fから上ります。 エスカレーターから10Fに向か…

推しの子×極楽湯コラボに行ってきた【らくスパ神田店】

秋葉原でよく飲むんですよね、お酒。 で、最近暑いじゃないですか。 風呂入りたくね?って話になり。 秋葉原近くの銭湯といえば御茶ノ水の「RAKU SPA 1010 神田」。 店舗名は神田だけど、あそこはどう考えても御茶ノ水だと思う。アキバから歩いてすぐ行ける…

スイッチボット スマートロックはオートロックのマンションでも導入する価値アリ

ずっと前から気になっていたスイッチボットスマートロック。 指紋認証パッドセットだと自宅の玄関を指紋で解錠できるようになる優れもの。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentS…

SwitchBotハブ2はエアコンを外からONにできるだけで買う価値がある

前から気になっていたスイッチボットくん。 Amazon Prime Dayに合わせて各種サイトで安くなっていたので、ハブ2とスマートロックセットを買いました。 スマートロック目当てで買ったのですが、ハブ2が思っていた以上に超便利。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.M…

新宿歌舞伎町に巨大なエヴァ初号機がいた

新宿を歩いていたら歌舞伎町タワーの前、シネシティ広場に突如現れたこいつ。 どう見てもエヴァ初号機。でかい。 表から見たらやっぱりエヴァ初号機。 「EVANGELION × CASETiFY」の表記、初号機の横に刺さったスマホから見るに、スマホケースのコラボっぽい…

【ラブライブ】矢澤にこ生誕祭2023にバースデーカード貰ってきた

7/22はμ'sの矢澤にこさんの誕生日。 秋葉原にバースデーカードを貰いに行ってきました。 GiGO秋葉原2号館(コラボカフェスタンド) コラボカフェスタンドでは誕生日以降、ドリンクを買うとバースデーカードが貰えます。 7/22は「GiGO コラボカフェ ラブライ…

ヤマダでy.u.mobileにMNPすると通信料とU-NEXTが最大5ヶ月無料(2023年11月更新)

タイトルの通り。 超絶お得なので、MNPできる人はとっととした方が良い。 いつからやってて、いつまでやってるかも不明なのでお早めに。 ※2023年11月現在継続中。 キャンペーン概要 y.u モバイルってなんなの? 契約の流れ U-NEXTってどうなの? 注意点 無料…

4,980円のサロコレタブレットを買って来た

秋葉原のCCコネクトでタブレットがバク安で売っているという情報を入手。 ascii.jp 8インチタブレットを愛用していて、家用にもう少しでかいタブレットがちょうど欲しいと思っていたところにこのニュース。 ただ超絶易いだけあって、スペックも時代を感じる…

歌舞伎町タワー前の地元ビアボール祭りに行ってきた

サントリーが流行らそうとしているビアボール。 そのイベントが新宿の歌舞伎町タワー前で開催。 ビールはそんなに好きってわけでもないんだけど、酒が飲めるっつーことで行ってきました。 ■イベント名:地元ビアボール祭り ■会場:東急歌舞伎町タワー 東側 …

江東区のプレミアム商品券を買った話

2023年5月~6月にかけて、江東区のプレミアム商品券の応募が始まっていた。 種類は紙・デジタルの2種類で、プレミアム率はどちらも30%。 つまり1万円支払うと1.3万円分の商品券が買える。 1.3万円の内訳は小規模店舗でのみ使えるA券が8,000円分、大規模店舗…

メルカリを使うなら今すぐメルカードを作った方がいい

メルカリのクレジットカード「メルカード」。 これ以上クレジットカード増やしたくなかったので今までスルーしていました。 が、カード作るとメルカリで使える50%OFFクーポンが貰えたり、ポイントサイト経由でポイント貰えたりとあの手この手で誘惑され陥落…