秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【秋葉原】にじよんあにめーしょんPOP UP SHOPに行ってきた

にじよんのアニメが終わって少し経った2023年4月後半、秋葉原で期間限定のポップアップショップがオープンしました。 ファンミーティングのにじたびに合わせての開催ですね。 早速行ってきました。 開催概要 ・イベント名:にじよん あにめーしょん POP UP S…

洗濯機で靴が洗える「ズックリーンネット」が超良い

靴を洗うのが面倒くさい。 できれば洗濯機に突っ込んで洗いたい。 昔、洗濯ネットにスポンジがくっついた「靴用洗濯ネット」を試してみたけど、ドラム式洗濯機で使ったらバコバコうるさいわ、一回でスポンジ外れ壊れるわ散々な目に。 もっといい洗濯ネットは…

歌舞伎町タワー 109シネマズプレミアム新宿に行ってきた

2023年4月14日(金)にオープンした東急歌舞伎町タワー。 舞台・映画館・ホテル・ライブハウス等エンタメに特化した歌舞伎町らしいビル。 映画館は全席プレミアムシートでお値段4,500円からというお値段。 全席プレミアムシートってどうなの?そんなに良いの…

【秋葉原】スクフェス2と蓮ノ空の広告撮ってきた

秋葉原でスクフェス2と蓮ノ空の広告が展開。 ラブライブのアドトラックは久しぶりな気がしますね。 秋葉原で撮影してきました。 スクフェス2アドトラック ■走行期間:2022年4月16日(日)から1週間 期間中は秋葉原・池袋・新宿を中心に都内を走行とのこと。 …

【ガジェット】ダイソーのUSB type C & micro B 2台同時充電ケーブルが凄く良い

世の中に溢れる充電式の電子機器はすべてtype Cになれば良いと思ってる。 だけど未だにmicro Bの機器は存在している。 我が家にも昔買ったモバイルバッテリーやら、まだまだ使えるmicro B機器がちらほら。 micro Bやらtype Cやらケーブルがあると邪魔。 そん…

Pixel 7 Proのカメラレンズが勝手に割れた話

ぶっ壊れたカメラ 先日、秋葉原を歩いていたんです。 インバウンドの外国人やら観光客やら、歩行者天国で人多いなーとか思いながら。 ホコ天も久しぶりだし何となく写真撮ろうとスマホの広角カメラを起動したら、映りがなんか汚い。 やだーレンズ汚れちゃっ…

【秋葉原】μ's焼きを買ってきた(2023年4月~5月版)

2023年初のμ's焼き。 前回がいつだったか覚えてませんが、売ってるとなれば買うしかない。 クリーム味が好きです。 開催概要 たいやき・コースター 開催概要 ■店舗:GiGOのたいやき 秋葉原 ■開催期間:2023年4月1日(土)~2023年5月14日(日) たいやき(50…

NACHERRY タワレコ渋谷店5Fのトーク&ライブイベントに行ってきた

人生で初めてリリイベってやつ行ってきました。 NACHERRYのトーク&ライブにお渡し会もついてくる素敵イベントです。 ミニライブだけでもありがたいのにお渡し会とは…たまんねぇですな…。 イベント概要 レギュレーション・座席 会場・現地の様子 イベント内…

【ガジェット】AliExpressで買ったPixel Watchの充電器が惜しい

Pixel Watchを愛用し始めてから早数ヶ月。 短いケーブルの充電器が欲しい。 純正の充電ケーブルの他に非純正の充電ケーブルもAliExpressで買ったりしたのですが、どれもこれも持ち歩くにはケーブルが長くて邪魔。 たまーに充電忘れた際に備えて充電ケーブル…