秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ガジェット】Razer Hammerhead True Wirelessレビュー

ワイヤレスイヤホン、とても便利ですよね。ケーブルの煩わしさから開放されると、ここまで快適なのか。ただスマホで音ゲーをやると遅延が気になります。遅延の少ない商品を求めて買ったのが「Razer Hammerhead True Wireless」です。※本記事はPixcel 4に接続…

【ラブライブ】虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 秋葉原交通広告まとめ

虹ヶ咲のCD発売に連動して、全国各地期間限定で広告が展開されています。 本記事では「JR秋葉原駅 改札内中2階コンコース」の広告をまとめて行きます。 ※追加があるごとに順次更新して参ります。 虹色Passions! NEO SKY, NEO MAP! Dream with You / Poppin'…

【ラブライブ】ダイバーシティ & デックス東京ビーチ コラボレポ

虹ヶ咲の舞台と言えばお台場。当然コラボも開催されまくりです。本記事はダイバーシティとデックス東京ビーチで行われている虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会コラボのレポになります。 ダイバーシティ東京 開催概要 キャンペーンガール総選挙 スペシャルフ…

【ラブライブ】スクスタお台場コラボカフェ & ゲーマーズに行ってきた

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の聖地と言えばお台場。そのお台場でコラボカフェが開催されておりますので、カフェの隣にあるお台場ゲーマーズと合わせて行って来ました。 コラボカフェ 開催概要 店内 ドリンク・フード ノベルティ ODAIBAゲーマーズ コラ…

【ラブライブ】池袋マルイ スクスタ1周年記念ショップに行ってきた

池袋マルイで開催のスクスタ1周年記念ショップに行って来ました。あまりグッズは買わない方なのですが、こういうイベントは好きなんですよね。そして買わない方と言いつつ、行くと結局買ってしまうという…。 開催概要 展示内容 開催概要 イベント名:ラブラ…

【ラブライブ】沼津でラブライブサンシャインコラボの水とお茶を貰う

先日、久しぶりに泊まりで沼津へ行って参りました。行くまで全く知らなかったのですが、沼津市では今「ぬまづおみやげGETキャンペーン」なる企画を実施中です。 開催概要 お茶 水 まとめ 開催概要 名称:ぬまづおみやげGETキャンペーン期間:2020年9月11日~…

【ラブライブ】未体験HORIZON聖地(芹沢光治良記念館)に行ってきた

僕の推しである国木田花丸。その花丸がセンターを務めるAqoursの4thシングル「未体験HORIZON」。PVに出てくる聖地が沼津市内にある「芹沢光治良記念館」です。 ようやく行くことができたので、写真を交えてご紹介します。 未体験HORIZON PV 芹沢光治良記念館…

【秋葉原】2020/11/13(金)の様子

コロナの感染者がモリモリ増えている今日この頃ですが、秋葉原は人でが多かったです。緊急事態宣言のときの閑散とした街が嘘のようですね。とはいえやはりお店は厳しいのか潰れる店もポツポツと。数年放置されていたリナカフェ跡地のファミマも潰れるみたい…

【グルメ】蒙古タンメン中本辛さレビュー

みなさん、中本は好きですか。僕は大好きです。昔はそんなに好きってほどでも無かったんですが、気がついたらハマってました。味覚に定評のない僕ですが、それぞれのメニューをご紹介しますので参考になれば幸いです。 蒙古タンメン中本とは レビュー 蒙古タ…

【お出かけ】MANGA都市TOKYOに行ってきた

普段美術館とか博物館にはあまり行かないのですが、久しぶりに行ってきました。国立新美術館で開催されている「MANGA都市TOKYO」です。アニメ・ゲーム・漫画等の原画や映像等が展示されている企画展なのですが、ラブライブの山手線ジャックの広告を見ること…

【秋葉原】2020/11/1(日)の様子

久しぶりに日曜日に秋葉原に行った気がする。ホコ天だと中央通りを挟んだ移動がしやすくていいですね。人通りも大分戻ってきましたが、外国人観光客はやはりかなり少なめ。その影響か、閉店する店も増えている気がします。そんな2020/11/1(日)の秋葉原です…