秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラブライブ】虹ヶ咲セガコラボカフェ(2021年6~7月期:第1弾)レポ

虹ヶ咲学園のアニメ、ぶっちゃけあまり期待してなかったんです。 ラブライブシリーズも三作目だし、どうなのかなって。 が、蓋を開けてみれば大満足。 スクフェスの他学校も引っ張り出してくるとは予想外でした。 その流れで開催されるコラボカフェにも突撃…

D4DJ スイパラコラボカフェに行ってきた

友達が急にスイパラ行こうっていうので「可愛い奴め。でも甘いものって急に食べたくなるよね」とか思っていたんです。 実はあまり行ったことないのでメニューでも見ようとサイトみたら、D4DJコラボやってたんですね。全然知らなかった。 5月終わりに開催され…

【ラブライブ】セガのたいやき虹ヶ咲コラボ ニジガク焼きが美味い

ニジガク焼き、販売開始しましたね。 ちょうど秋葉原に行く用があったので早速行ってきました。 販売店舗:セガ開催期間:2021年6月12日~7月25日販売商品:ニジガク焼き(全10種ランダム、コースター付き)値段:500円(税込) ニジガク焼きの味はプレミア…

【ラブライブ】小原鞠莉生誕祭2021

6月13日はAqoursの小原鞠莉さんの誕生日です。 ちょうど虹のコラボカフェに行く用がございましたので、秋葉原で写真を撮ってきました。 セガ秋葉原3号館 右側はプライズ、左側が祭壇というスタイル。 シャイ煮の手作り感が良いですね。 セガコラボカフェ コ…

【ラブライブ】小原鞠莉ソロアルバム交通広告

千歌から始まったAqoursのソロアルバムも鞠莉で8枚目。 キャラの誕生日に発売ってのが良いですよね。 6/13は小原鞠莉の誕生日。 CDの発売に合わせて秋葉原駅で広告が掲出されておりましたので、撮ってきました。 概要 掲出場所:JR秋葉原駅 改札中2F掲出期間…

【ガジェット】Amazonで買った指紋認証南京錠が超便利

南京錠を使わなきゃいけない状況ってあるじゃないですか。勤務先のロッカーだったり、家のポストだったり、鍵をかけたいところって意外とあるんですよね。でも物理的に鍵を差し込むタイプだと持ち歩く鍵が増えて煩わしいし無くすリスクがある。かといってダ…

食洗機ラクアがぶっ壊れたので修理に出した

2020年11月、念願の食洗機を買ったんです。サンコーのラクアくん。毎日我が家で頑張ってくれました。 しかし別れとは突然訪れるもの。本記事では死亡→修理手配→復活までの流れをご紹介します。 突然の故障 2021年5月中旬、いつも通り夕食を終え、食器類をラ…