秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

【秋葉原】アトレ秋葉原 ホロライブコラボレポート(2023年5月)

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。】


コロナ禍を経て数年ぶりに開催される2023年の神田祭

毎回なんかしらのコンテンツとのコラボが恒例ですが、今回はホロライブとのコラボ。

更にアトレ秋葉原でもコラボを開催中。

開催概要

・イベント名:ホロライブ神田祭2023×アトレ秋葉原
・会場:アトレ秋葉原1
・開催期間:2023年5月1日(月)~5月21日(日)

内容は以下の通り。

コラボ内容
  • 500円購入毎にカードプレゼント
  • 館内・館外キャラクタージャック
  • 2F催事スペースにてグッズ販売

カード配布

期間中はアトレ1 / アトレ2の対象ショップで500円(税)購入毎に、ホロライブカード(全16種)が貰えます。

5月10日(水)までの第1段と以降の第2段で絵柄が変わります。

2Fのコラボショップはカード配布対象外なので、欲しい物は無いときは1Fで昼ごはんを食べるか、3Fの成城石井でおやつでも買うのが手っ取り早いです。

ランダム配布と言いつつ、並び順は決まってるっぽいのでコンプしたい人は16種貰える8,000円オーバーの会計を狙うと良いでしょう。

 

ちょうどそれなりの金額の買い物する予定があったので、一撃で全部コンプしてみました。

やはり連続で買うとダブり無く貰えますね。

キャラクタージャック

期間中は館内外がホロライブキャラでジャックされています。

秋葉原駅電気街口改札すぐの入り口。

 

右側にはでっかい姫森ルーナ。

 

左側にはでっかいさくらみこ。

 

こっちは電気街口出て左側の入り口。

 

namcoソフマップ側(南側)の壁面。

初日に行ったので写真を撮っている人が沢山いました。

 

隣には通常バージョンの衣装の5人。

 

北側入り口。

 

北側階段外壁面。

一番でかくて見応えがある。

2Fポップアップストア

2Fの物販スペースでは限定グッズを買うことができますが、5月1日(月)~7日(日)の期間は4月に抽選が行われた入場整理券を持っていないと入場できません。

混雑状況を鑑みてフリー入場するケースもあるそうなので、ワンチャン狙って行くのもあり…?

 

千社札とアクリルキーホルダー。

並べるとオサレですね。

 

こっちはちびキャラアクリルキーホルダー。

 

こちらではホロライブカードが貰えない代わりに、2,000円(税込)購入毎に1枚ポストカード(全4種)を貰えます。

 

お店の裏にはしれっとスタンドパネルが飾ってあったりします。

※後日、ショップ前の柱近くに移動していました

 


f:id:hnmrk:20230504142521j:image

f:id:hnmrk:20230504142531j:image

エスカレーター側にもスタンドパネルの展示スペース有り。

 

カードの絵柄変更と合わせて、スタンドパネルも変更。

後半からは巫女仕様になっていました。

f:id:hnmrk:20230514113236j:image

f:id:hnmrk:20230514113251j:image

f:id:hnmrk:20230514113302j:image

f:id:hnmrk:20230514113313j:image

f:id:hnmrk:20230514113322j:image