秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

【ラブライブ】澁谷かのん生誕祭2023

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。】

5/1はLiella! 澁谷かのんさんの誕生日です。

去年はGiGO秋葉原4号館のコラボカフェスタンドへバースデーカードを貰いに行っていました。

ただ、コラボカフェスタンドは2022年9月、賃貸契約の関係で惜しまれながら潰れてしまいました…。

と、思っていたら2023年4月28日に復活したGiGO2号館の2Fにコラボカフェスタンドも再オープン!

もちろんバースデーカードの配布も行っていたので、早速貰ってきました。

GiGO秋葉原2号館(コラボカフェスタンド)

コラボカフェスタンドでは誕生日以降、ドリンクを買うとバースデーカードが貰えます。

昨年と同様、オープン30分前の9:30頃に現地に行ってみました。

 

既に列ができていましたが、先客は8人のみ。

この後多少伸びましたが、昨年ほどの大行列にはならず。

一回購入して再度並んだときは5人程度の待ちだったので、周回するのも余裕の環境でした。

まだコラボカフェスタンドの存在が知られていない…?

 

新しい店舗になったおかげか、ドリンクの購入にはクレジットカードと現金以外に電子マネーが使えるにようになっていました。

Suicaにも対応しているのですが、何故か僕のPixel 7 ProのモバイルSuicaは端末が反応せず…相性とかあるのか…?

 

購入したのは「澁谷かのん」(税込660円)。

特典のコースターは虹ヶ咲とLiella!のメンバーからランダムで1枚貰えます。

 

1枚目は葉月恋、もう一度並んだ2枚目はエマ・ヴェルデでした。

推しは出ず!!

 

貰ったポストカードがこちら。

毎年ちゃんと西暦を入れてくれるが良いですね。

 

ちなみにGiGO秋葉原3号館は祭壇無しで、メッセージボードのみでした。