秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

【ラブライブ】澁谷かのん生誕祭2022

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。】

5/1はLiella! 澁谷かのんさんの誕生日です。
ゴールデンウィークに浮かれていたらブログ書く前に日を跨いでいました。
つーかゴールデンウィーク中が誕生日なんですね、澁谷さん。
さすが主人公は格が違う。

 

そういえばつい最近Liella!の追加メンバー4人が発表されましたね。
公式には2期生って言うようで。何やらリアルのアイドルやホロライブみたいになってきました。
そんな話はさておき、秋葉原のコラボカフェスタンドにバースデーカードを貰いに行ってきました。

GiGO秋葉原4号館(コラボカフェスタンド)

コラボカフェスタンドでは誕生日以降、ドリンクを買うとバースデーカードが貰えます。
今まで開店時刻ちょうどくらいに行ってクソほど並んで来たので、今日は反省してオープン30分前の9:30に現地入りしました。

が、すでに長蛇の列で、僕が並んだ最後尾はゲームセンターの中に入って4階のトイレ前。
ただでさえ人気の澁谷さん、そして日曜日、そりゃ並びますよね…。
結局ドリンクを買えたのは11:04で、1時間半が経過していました。

注文したドリンクはもちろん「澁谷かのん(660円)」。

本人のイメージカラーのオレンジと、Liella!のイメージカラーの紫色の物体が入っています。
やや甘い、何味とも表現し難い味。

こちらが1時間半並んで手に入れたバースデーカード。
偶然にもコラボドリンクと同じ色合い。

 

GiGO秋葉原3号館は祭壇無しで、メッセージボードのみでした。
午前中に訪れたためまだ少なめ。
つーかお絵描き勢の皆さん、絵上手すぎですわ。