秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

【ラブライブ】桜坂しずく生誕祭2022

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。】

本日4/3は虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 桜坂しずくさんの誕生日です。

丁度この4月からアニメ2期がスタート。

こりゃすげぇ並ぶんだろうなぁと思いつつ、秋葉原のコラボカフェスタンドにバースデーカードを貰いに行ってきました。

GiGO秋葉原4号館(コラボカフェスタンド)

f:id:hnmrk:20220403160344j:plain

コラボカフェスタンドでは誕生日以降、ドリンクを買うとバースデーカードが貰えます。

購入をするため、10:00ちょっと過ぎに現地到着。
待機列は店の前を通過してゲームセンター内に入り、階段を突き進んで5Fの踊り場まで伸びていました。
雨が降ったり止んだりの天気だったので、列が短いことを期待したのですが甘かった…。

購入できたのは11:05なので、約1時間並んだことになります。
今までバースデーカードのために並んだ中では、トップクラスの長さです。

f:id:hnmrk:20220403154402j:plain

注文したドリンクはもちろん「桜坂しずく(660円)」。
鮮やかな水色で綺麗です。
味は甘い。一気飲みすると炭酸が辛い。

f:id:hnmrk:20220403154519j:plain

今年の虹ヶ咲のバースデー衣装は3rdソロ楽曲衣装。
桜坂さんは「やがてひとつの物語」の衣装です。

 

GiGO秋葉原3号館

バースデーの祭壇はなく、お祝いメッセージボードのみ用意されていました。

f:id:hnmrk:20220403154742j:plain

 

代わりというわけでも無いですが、2Fにアニメ2期記念の祭壇がありました。

f:id:hnmrk:20220403155133j:plain

f:id:hnmrk:20220403155204j:plain

デフォルメアクスタの数がとんでもねぇですね。
これだけあると圧巻ですわ。
りなりーの晴れ着のやつ欲しかった…。