秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

ウマ娘ケンタッキーコラボセットを買ってきた

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。】

ウマ娘とケンタッキーフライドチキンのコラボがスタート。

カードがなくなったら嫌なので、急いでチキン買ってきました。

どうでもいいけど僕はKFCって呼ぶ派。

コラボ概要

■開催期間:2024年8月24日(土)~2024年9月13日(金)

概要
  • 限定コラボセット販売
  • セット購入者から抽選で300名に
    ジオラマアクリルスタンドプレゼント
  • KFC公式アプリにコラボデザイン登場
  • 池袋西口店がウマ娘コラボデザインに
  • ウマ娘アプリ内のウマさんぽがKFC仕様に

コラボメニューにお互いのアプリでのコラボからリアル店舗ジャックと盛りだくさん。

コラボセットの内容は以下の通り。

セット内容(税込1,500円)
  • オリジナルチキン×2
  • ナゲット×5
  • ビスケット×1
  • ウマ娘シリアルコード
  • トレーディングカード(数量限定、全18種)
    ※各キャラ1,000枚限定でサイン入りレアカード

コラボセットはネットオーダー限定。

シリアルコードは翌日以降にメールで届けられる。

シリアル入力で得られるアイテムは以下の通り。

配布アイテム
  • SSR「今日もたのしく、おいしく。」
    サトノダイヤモンド
  • KFCオリジナルバーレル×2
    (回復アイテム)
  • KFCビスケット×2
    (回復アイテム)

サポカは完凸済みなので、何回も同じセットを買う必要は無し。良かった。

 

コラボセットはネットオーダー限定。

トレーディングカードはサイトで公開されているデザインが8キャラ+集合デザインの9種類なので、それぞれのレカードを含めて18種類っていうことか。

集合デザインはレアがあるもののサインは無し。

レアカードは全部で9,000枚、KFCの店舗数は2024年03月31日時点で1,232店舗。

1店舗に均等配分されるのであれば各店舗7枚ずつ…当たる気がしませんねぇ。

コラボメニューパッケージ

コラボメニューはウマ娘仕様の箱で提供。

理解のある店舗だと中にチキンを入れず、箱だけ別で渡してくれるとこもあるとか。

神か?

 

側面もちゃんとウマ娘。

トレーディングカード

1注文で1枚もらえるトレーディングカード。

数量限定と言いつつ、何枚配布されるかは不明なのでご注文はお早めに。

 

引いたカードはキタサンブラック。

サトノダイヤモンドが欲しかったぜ…惜しい…。

 

裏面もキャラ毎に絵柄が違う模様。

良いですね。

 

というわけで2枚目にチャレンジしたところ全員集合をゲット。

これで全種コンプしたのと実質同じ。

 

裏面も全員集合。

やっぱ実質コンプですね、これは。

コラボ店舗

コラボ店舗の池袋西口店。

店の外観から既にウマ娘仕様。

以下、店外・店内の写真。

余談だけど、僕以外に居たお持ち帰りのお客さん3,4人は全員ウマ娘セットを購入していた。