秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

【秋葉原】立花日菜アーティストデビュー記念チョコお渡し会に行ってきた

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。】

サトノダイヤモンドが好き。

馬のことは存じ上げないけど、ウマ娘のサトノダイヤモンドが好き。

ウマ娘の3rdライブに行ったら、中の人の立花日菜さんが超可愛くて秒速でXをフォロー。

そんな立花日菜さんがアーティストデビューを記念して秋葉原でチョコ配る。しかも無料。

おめでとうございます。ありがとうございます。

開催概要~整理券配布

■開催日時
2024年2月10日(土)
1回目:15時45分集合/16時00分開始
2回目:17時00分集合/17時15分開始
3回目:18時15分集合/18時30分開始

■会場:AKIHABARAゲーマーズ本店 1F店頭

整理券配布は当日10:00で、時間前の整列は禁止。

そんなこと言ったってどうせ列形成するんでしょ?と思って9:30すぎに行ったらこんな感じ。

めちゃくちゃ人いるやんけ!

スタッフの指示に従って横5人でキレイに整列。

僕が並ぶ頃には既に列がアトレ前を通過。時間前の整列禁止とは一体何だったのか。

自分が整理券を貰い終わる頃には列がL字に折れ曲がり、NewDays前を突破してスタバの先まで到達していました。あれ後ろの方貰えたのか?

 

整理券は3部から好きなものを選ぶシステム。

僕が選ぶタイミングではもう1部はなくなっていた。

スタッフが持っていた残数から察するに、各部150枚くらい?

列が前に進むのではなく、スタッフが配り歩いて貰ったら退散するシステムだった。

お渡し会

一旦現場を離脱し、集合時間の17:00に再度集合。

店舗前ではなく、旧ボークスが入っていた空きビル前に横4列で列形成。整理券の番号は特に関係なく、集まった順。

結構な人数が外に集まっているため、通行人から「何の列?誰か来るの?」みたいな会話がちらほら聞こえてくる。

列が作られて暫く経つと、立花さん店頭に登場。可愛い。

 

形成した列から3列12人ずつ店の前に移動して、順番にチョコを受け取る流れ。

受け渡し時間に一言、5秒程度は会話できる時間あり。

僕は「いつもX見てます!」というストーカー的発言しかできなかった。

「え!?ありがとー!」と手を振ってくれる立花さん。可愛い。

 

立花さんから貰ったチョコとスタッフから貰ったフライヤー。

 

中身はチロルチョコ3つ。ありがてぇ。