秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

【ラブライブ】南ことり生誕祭2021

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。】

μ'sではことり推しの僕。

本日9/12は南ことりさんの誕生日、いやぁめでたい。

秋葉原にバースデーカードを貰いに行ってきました。

セガ秋葉原3号館

f:id:hnmrk:20210912195650j:plain

祭壇で衣装が飾られているのは珍しいですね。

セガの祭壇は店員さんの私物で作られていることが多いので、今回の担当はコスプレイヤーの方なのでしょうか。

f:id:hnmrk:20210912195703j:plain

f:id:hnmrk:20210912195846j:plain
f:id:hnmrk:20210912195853j:plain

やっぱり衣装のインパクトが強い。

衣装だけでももはや可愛い。

セガコラボカフェスタンド

バースデーカードを貰うためにオープンから行くぜ!

と思っていましたが普通に寝坊して、現地着は10:30頃。

今回は整理券制ではなく、先着順の販売。

列の最後尾を確認すると店頭→ゲーセンの階段登って4F→別の階段下って2Fが最後尾でした。なげぇ。

以下、購入までの雑な記録。

10:28 列並び開始、スタートは階段2F踊り場
10:38 4F踊り場
10:45 4Fのフロア抜けて別の階段3.5F踊り場
10:52 2.5F踊り場
11:00 2F踊り場
11:06 1.5F踊り場
11:11 1Fゲーセン裏
11:19 1Fエスカレーター前
11:26 店前3列目
11:30 2列目、オーダーシート入手
11:51 購入

f:id:hnmrk:20210912200516j:plain

このジュース一杯買うために1.5時間近く並びましたとさ。

でもコースターもことりだったのでオールオッケー。

f:id:hnmrk:20210912200618j:plain

スクスタのキービジュの衣装、可愛い。

で、バースデーカードはこちら。

f:id:hnmrk:20210912200007j:plain

いやー推しのためとはいえ1.5時間は長いですね。

コロナ前のゲーセンに行けば貰えた時代が懐かしい…。

ちなみに数時間後にスタンドの前通ったら、列が店の前だけになって配布もまだ継続中でした。

うーん、並んだ意味とは…。とはいえ余裕ぶっこいて行って配布終了しているのも嫌ですしねぇ…。

高度な情報戦を戦い抜く力が欲しいものです。