秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

自動で出てくるモンダミンが超便利

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。】

手をかざせばハンドソープが自動出ててくるオートディスペンサーってあるじゃないですか。

前々から欲しいなーと思っていて、ネットを探していたら別のオートディスペンサーを見つけました。

モンダミンのオートディスペンサー。実売2,000円前後。

マススウォッシュ、たまに使うんですが蓋に入れるのが地味に面倒なんですよね。

こぼしたりするし。

オートディスペンサーならかざすだけでOKなので、楽になること間違いなし。

ボトルセットでそのまま使える商品を手に入れたので早速試してみました。

 

届いた物。

付属のボトルは860mlという、1080mlより縦が若干短い仕様。

他に380ml / 700ml / 1080ml / 1300mlのボトルが使用可能です。

 

内容物。

電池も付属しているのですぐに使えるぜ!

 

注意書きのシールは自分で貼る仕様です。

20mlは10mlが2回出る動きになるから気をつけろよ、とのこと。

何故か右下にモンダミンシールが付いています。嬉しい。

 

こんな感じで自分でシールを貼ります。

…別に最初から貼っておいてくれておいてもいいのでは?

 

電池は単4を4本使います。

公式サイトによると、新品の電池で少なくとも1000回は使用できるらしい。

朝晩毎日使っても1年は余裕っぽい。

 

付属の860mlボトルは再利用OK。

コレ系って捨てるのが前提で、勝手にユーザーが再利用するパターンが多い気がするけど、オフィシャルで再利用OKなのは珍しい気がする。

その気になれば別メーカーの洗口液も使えそう…推奨されない使い方ではありますが。

 

専用キャップをモンダミンに装着。

このキャップを無くすとオートディスペンサーが使えなくなるので重要なパーツです。

他のボトルを使う際は、このキャップを付け替えて使います。

 

セットするとこんな感じ。

コンパクトボトルでも結構でかいな…。

気になる人は380mlのボトルにしたほうが良いかも。

 

測ってみたところ高さは約23cmでした。

置き場所は事前に確認しておいたほうが良いです。

 

実際使ってみた感想ですが、出てくるのが遅いということもなく、いちいち測らなくて良いのは本当に楽。

強いてデメリットを上げるとすれば、出てくるときの機械音が「チュゥイーン!」とそこそこデカめなことくらい。

20mlだと2回に分かれて出てくるのも、別にそんなに気にならない。

買う前にイメージしていた通り、こりゃ楽で良いですわ。