秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

秋葉原UDXで学園アイドルマスターの入学願書を貰ってきた

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。】

天気が良いので秋葉原をぶらついていたらUDX前に人だかりが。

学園アイドルマスターの展示と、入学願書の配布をやっていた。

秋葉原UDX サボニウス広場にて2024/3/16(土)、18(日)と2日間開催。

 

アイドルマスターシリーズ初の学校が舞台となる作品。

主要メンバーはアクリルスタンドの通り9人。

学校…アイドル…9人…某スクールアイドルアニメが思い浮かびますね。

こちらは中学・高校に跨ってもう少し年齢層が広い模様。

 

裏側は各キャラごとのパネル展示。

このパネルと同じデザインの入学願書(全9種)を配布していました。

 

貰ってきた入学願書。

全く追ってないのでキャラ名が分からねぇ…。

新作なんだから、どこかにキャラ名とCVも書いておいてくれると助かる。

と思って検索してみたら、まだ順番にキャラ名とキャスト発表している最中なんですね。

宣伝手法に見事ハマった気がして悔しい。

 

裏側は入学願書。

志望学科はアイドル科・普通科・プロデューサー科と選べるのに、名前書くところは「プロデューサー名」と書かれているという。

そりゃアイマスと言えばPだからそうなんだけど、細かいことは気にしちゃダメですね。

 

この願書は2024年3月16日から開始の「#初星学園願書提出 プレゼントキャンペーン」で提出するそうで。

Xで提出すると、抽選で10名にパンフレットが当たるそうです。

願書自体は秋葉原以外でもアニメイトやnamcoのゲーセンでも配布している他、公式サイトからダウンロードも可能。