秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

【ラブライブ】虹ヶ咲セガコラボカフェ(2021年6~7月期:第1弾)レポ

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。】

虹ヶ咲学園のアニメ、ぶっちゃけあまり期待してなかったんです。

ラブライブシリーズも三作目だし、どうなのかなって。

が、蓋を開けてみれば大満足。

スクフェスの他学校も引っ張り出してくるとは予想外でした。

その流れで開催されるコラボカフェにも突撃!と思いきや緊急事態宣言でまさかの延期に…。

ようやく開催されましたので、早速行ってきました。

概要

f:id:hnmrk:20210616204717j:plain
開催期間:2021年6月5日(土)~7月18日(日)
 第1弾:6月5日(土)~6月18日(金)
 第2弾:6月19日(土)~7月2日(金)
 第3弾:7月3日(土)~7月18日(日)
開催場所:セガ秋葉原3号館
公式サイト:https://sega-collabocafe.com/akihabara3rd/nijigasaki03.html

開催期間中はメニューとノベルティが3回変わります。

ちなみに第2弾までは10人目が高咲侑、第3弾のみ三船栞子となっていますので、推しの方はご注意を。

今回の来店は6/13(日)、Aqours小原鞠莉さんの誕生日当日です。メニューは第1弾ですね。

お土産屋展示

f:id:hnmrk:20210616205804j:plain

アクリルスタンドは侑のみ売り切れ。
グッズの展開が限られているだけあって、侑さんはすぐ売り切れますね。

f:id:hnmrk:20210616205911j:plain

お出かけアートパネルも完売。
こっちはアクリルスタンドと違ってランダムなので、推しを引きたい人がまとめ買いでもしたのでしょうか。

f:id:hnmrk:20210616210408j:plain

虹ヶ咲以外にLiella!やAqoursのグッズも売っていますが、こちらも軒並み売り切れ…。
むしろ買える物の方が少ないのでは?

f:id:hnmrk:20210616210937j:plain
最上段のポストカードは各キャラの誕生日に配布しているものですね。
途中まで全キャラ分集めていましたが、Liella!が増えて収拾がつかなくなってきたので諦めました…。

f:id:hnmrk:20210616211017j:plain

入口付近には澁谷かのんさんの祭壇。
いよいよ来月始まりますね、ラブライブスーパースター。楽しみです。

f:id:hnmrk:20210616211526j:plain

 祭壇の上はプライズの景品たち。
ラブライブは景品の数が尋常じゃないので嬉しいやら大変やら。
よくプライズにお金を吸い取られます。

f:id:hnmrk:20210616210122j:plain

第1弾のドリンクコースターはこんな感じ。
ちなみに第2弾までがアニメ絵で、第3弾のみスクスタ絵になります。

f:id:hnmrk:20210616210254j:plain

こちらはパフェのコースターとフードのビッグコースター&ミニブロマイド。
パフェのデフォルメ絵、可愛いです。

f:id:hnmrk:20210616211751j:plain
f:id:hnmrk:20210616211807j:plain
f:id:hnmrk:20210616211817j:plain

メニューとグッズはこんな感じ。
画像ちっこいですね。詳しくは公式サイト見てください。

メニュー

第1弾メニューのうち、今回注文したものをご紹介します。

フード

f:id:hnmrk:20210616212014j:plain

 

「もんじゃみやした もんじゃ風焼うどん」

プレートがいい味出してますね。

見切れてますがミニブロマイドはせつ菜でした。

デザート

デザートはいつも通り学年ごとのパフェ。

そしていつも通り1年生を注文。

f:id:hnmrk:20210616212202j:plain

いつもに比べ生クリーム成分が多めな気がしました。

でも美味い。甘けりゃだいたい美味い。

ドリンク

ドリンクはせっかくなので誕生日の「小原鞠莉」を注文。

f:id:hnmrk:20210616212332j:plain

推しの天王寺さんは出ませんでしたので早速トレード。

f:id:hnmrk:20210616212448j:plain

交換してくださる方には毎度感謝です。
コロナ禍で席数は制限(4人席がなくなり1人or2人席のみ)となっていましたが、客同士のトレードはOKでした。
また、いつの間にかトレードしたくない人向けにNG札が用意されていました。

f:id:hnmrk:20210616212620j:plain

こういうの良いですね。
トレードしたくない人も楽しむことができます。

カフェ内装・展示

f:id:hnmrk:20210616213824j:plain

f:id:hnmrk:20210616213845j:plain

f:id:hnmrk:20210616213911j:plain

f:id:hnmrk:20210616214121j:plain

 

壁面とパネルはキービジュアルのデザインです。

スペースの都合上、愛さんだけ離れて展示されていました。

新手のいじめ…?

f:id:hnmrk:20210616214032j:plain

壁面のロールスクリーンはデフォルメキャラ。

可愛い。

f:id:hnmrk:20210616214232j:plain
f:id:hnmrk:20210616214221j:plain
f:id:hnmrk:20210616214210j:plain

各テーブルのデザインは過去のコラボカフェの流用ですね。栞子がいます。

f:id:hnmrk:20210616214328j:plain

黒板はノベルティ紹介コーナーになっていました。

昔は客も書くことができたのですが、コロナ対策でしょうか。

f:id:hnmrk:20210616214444j:plain
f:id:hnmrk:20210616214454j:plain
f:id:hnmrk:20210616214510j:plain

壁面のコルクボードではお土産屋のグッズが紹介されていました。

アクリルスタンドをこうやって飾るのもありですね。

カフェ祭壇

f:id:hnmrk:20210616212715j:plain

誕生日っつーことで鞠莉の祭壇が作られていました。

f:id:hnmrk:20210616212816j:plain

カフェ利用で貰えるバースデーカードはファンデバ仕様。

サイン入りポスタープレゼント

f:id:hnmrk:20210616214940j:plain

f:id:hnmrk:20210616214951j:plain

カフェ・お土産屋を3,000円利用するごとに応募券が一枚貰えます。

キャストを1人選んで応募。

当選者は各キャストにつき1人。

当たる気がしねぇ…というかあたったら死ぬ気がする。