秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

HDMIの延長コネクタはダイソーで買える

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。】

テレビとかゲーム機の配置を変えると、微妙のHDMIケーブルの長さが足りなくなる時ってありますよね。

家に余っているHDMIケーブルはあるのに、丁度いい長さのものはない。

かといって、長いものを買い直すのも勿体ない。

そういうときに役立つのがこういう延長コネクタ。

ただ、インターネッツで買うと届くまで少し時間がかかるし、とにかく安く買いたい。
100円ショップであるんじゃないの?と思って探したらやっぱりありました。
f:id:hnmrk:20210920165324j:plain
f:id:hnmrk:20210920165317j:plain

f:id:hnmrk:20210920165353j:plain

ダイソーで税込み110円。安い。

しかも4K60Hzまで対応しているので、PS4やらBDレコーダーでも気にせず使えます。

サイズも大きくなく、ケーブルを差し込んで緩い等の不具合もなし。

もちろん映像や音声が乱れることもなく使えています。

いやー素晴らしいですね、ダイソー