秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

【秋葉原】ラジオ会館でゲルバナ買ってきた

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。】

ゲルバナ。

ゲーム・アニメ「STEINS;GATE」に登場するデロデロでぶにゅぶにゅ、味のしないバナナ。

このゲルバナコラボのドリンクが秋葉原ラジオ会館で販売を開始するというニュースを目にしたのが2022年10月。

ふと思い出して買いに行ってきました。

 

場所はラジオ会館10F。

10Fって事務所や倉庫、イベントスペースがあるだけなので、普段は人が全然いないんですよね。

この10Fにゲルバナを販売している自販機があるとのこと。

人通りの多い1Fならまだしも、人気のない10Fってのが中二病心をくすぐります。

 

あった。

真っ黒でかっこいい。というかゲルバナしか売ってない。

自販機右下の「M.G.K」はコラボ元の「生ホイップは飲み物」を開発した企業の社名。

「未来ガジェット研究所」の略だそうです。

シュタゲ好きすぎる。

 

こちらがゲルバナさん。税込1,000円。

パッケージの色合いはまさにゲルバナですが、実物は如何に。

 

ちなみに1番と2番はランダムゾーンになっていました。

他はゲルバナだからゲルバナしか入っていないのか、それともチョコやら生飲みシリーズの別の味が入っているのか。

今日の目的はゲルバナなのでスルー。

 

購入は右側のタッチパネルで行います。

3番のゲルバナは売り切れの模様。

俺は4番のゲルバナを選ぶぜ!

 

商品名が「生飲ゲルバナ」と略されているのが何か良い。

そして「かう」ボタンのインパクト。なぜここだけひらがな?

 

無事購入。

外装は透明になっているので、見た目の緑色はパッケージの色ではなく中身の色。

スプーンも何もついていないので持って帰りましょう。

 

成分表示の「エネルギー370kcal」ってのが中々なインパクト。

しかも100g当たりで、こやつは内容量230mlですからね。

カロリーモンスターですわ。

 

蓋は開けやすいプルトップ仕様。

プルトップだけが書くなっていてオサレ。

 

遂にお目見えした中身。

お世辞にも美味しそうには見えないのが、ゲルバナっぽくて良い。

 

味は普通に美味かったです。

超絶甘いのかと思いきやそこまでではなく、ほんのりバナナの味。

ただ割と量があるので、甘さとオイリーで一人で食べると気持ち悪くなる可能性が。

僕は若干なりました。でも美味かったのでオッケー。

途中までプレイして放置してたシュタゲエリートの続きをやろうと思い出しました。

サンキューゲルバナ。