秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

IKEA(イケア)のイスはキャスターを交換すると捗る

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。】

腰痛が酷いので、IKEAでデスク用のイスを買ったんです。

ゲーミングチェア、スティルスペルを買いました。

座り心地とかは満足なんですが一つ不満が。

安全性に配慮してなのか、座って荷重が掛かっていないとキャスターが回らないんですよね。

座ってないとキャスターがロックされるので、ちょっと移動させるってことができない。

どうやらIKEAのオフィスチェアーはみんなこのキャスターらしい。

とても不便。これ好きな人いるの?

 

で、探したらやっぱり互換製品のキャスターが売ってるんですよね。

今回はAmazonで60mmのウレタンキャスターを買いました。

パッケージから溢れる中国感。

漢字の読み方はサッパリ分からないけどどうでもいい。

 

箱を開けるとキャスターがミラクルフィットでお目見え。

ダンボールに直接入っているので、ゴミ捨てる手間が省けていいですね。

 

IKEAの純正キャスター(左)と比較。

色の違いのせいでサイズ感が良くわかりませんが、ほぼ同じ大きさでした。

 

イケア互換を謳ってるだけあってサイズもハマり具合もピッタリ。

タツキも一切無しなのは素晴らしい。

耐久性は不明ですが、座らなくてもスムーズに動くようになって大満足です。