秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

【ラブライブ】泉天空の湯 有明ガーデン 虹ヶ咲コラボに滑り込みで行ってきた

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。】

有明ガーデンでアニメ2期に合わせてコラボカフェやら物販やらホテルのコラボルームやら色々やっていたのですが、すっかり行くのを忘れていました。

もう終わるっつーことで、滑り込みで泉天空の湯だけ行ってきました。

イベント概要

■イベント名:有明ガーデン×ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 トキメキ有明ツアー!

■会場:有明ガーデン
※スタンプラリーはデックス東京ビーチも含む

■開催期間:2022年1月18日(火)~8月31日(水)

公式サイトはこちら。

www.the-chara.com

 

泉天空の湯ではタオル付き入浴プランと、コラボドリンク・スイーツの販売が行われています。

タオルは期間毎に3種類用意がありましたが、8月11日(木)~8月31日(水)の最終期間は全3種から好きなものを選べる素敵仕様となっております。

タオル付きプランは平日3,200円(税込) / 休日3,800円(税込)

うーん、お高い。コラボプランは各種割引も使用できません。

ただ、通常プランは平日2,200円(税込) / 休日2,800円(税込)なので、1,000円でタオルがついてくると思うと安い気もしてくる。

 

僕は第3弾の浴衣仕様バスタオルを選びました。

ちなみに第1弾はユニット衣装、第2弾が私服でした。

 

お風呂自体は天然温泉の露天風呂やドライサウナ・スチーム塩サウナと必要十分な設備で、良いお値段だけあって楽しめました。

ただ、露天風呂は高い壁に囲われているため外が全く見えません。

天空の湯という高さを活かせていないのがちょっぴり残念。

 

コラボフード・スイーツ

ドリンクは2種類で、ノベルティはステッカー。

この手の商品には珍しく、ノベルティは好きなものを選ぶことが出来ます。良心的である。

 

スイーツのマカロンは3種類。

箱に入ってのご提供となります。

 

というわけで、1年生マカロンとニジガクマンゴーオロポをお買い上げ。

ニジガクマンゴーオロポは気持ち薄めなマンゴージュースって感じでした。

オロナミンCとポカリ要素どこ行った。でも美味かったです。

 

こちらはマカロン。きれいなまんまるである。

 

横から見るとこんな感じ。

レモン味とは言うものの、マカロンなのでとても甘かった。美味い。

 

その他

館内にはスタンプラリーのスタンプ台もありました。

スタンプの模様は愛さんです。

 

泉天空の湯以外のコラボ関連は時間の都合上ほとんど見られなかったのですが、帰りがてら5Fのマンションギャラリーだけ見てきました。

湾岸エリアの模型に、聖地がプロットされていてありがてぇ。

果林先輩もご満悦の表情である。

モニターでは虹ヶ咲のアニメ映像が流れていました。

 

有明ガーデン内の各所にはキャラクターのパネルが設置。

通り道で見つけられたのは二人分だけでしたとさ。