秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

【ガジェット】ダイソーのUSB type C & micro B 2台同時充電ケーブルが凄く良い

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。】

世の中に溢れる充電式の電子機器はすべてtype Cになれば良いと思ってる。

だけど未だにmicro Bの機器は存在している。

我が家にも昔買ったモバイルバッテリーやら、まだまだ使えるmicro B機器がちらほら。

micro Bやらtype Cやらケーブルがあると邪魔。

そんなときに便利なのがこいつ。

1本でmicro Bと type Cどっちも充電できる優れもの。

しかもお値段税込み110円。安い。

しかも同時に充電可能。素晴らしい。

3A出力なので小物充電には申し分のないスペック。

ただデータ通信には使えないので充電用と割り切って使いましょう。

 

Pixel 4ちゃんと並べるとこんな感じ。

程よい短さで持ち歩くにもちょうどいい。

 

100円ショップあるあるで、こいつも入荷してる時があったり無かったり。

昔から使っているのが切れてしまったので買おうと思ったのですが、すぐに見つからず何店舗か探しました。

断線したときに備え、2本購入。助かる。