秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

ユナイテッド航空 日本⇔北米 国際線機内食(2023年12月-24年1月)

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。】

2023年12月年末にメキシコ(カンクン)に行き、2024年1月に帰ってきました。

行きは羽田、帰りは成田、どちらもアメリカ経由という不思議ルート。

せっかくなので北米便の全機内食を撮ってきました。

羽田→ダレス

海外旅行素人の僕、ダレスを最初ダラスだと勘違い。

ダレスはワシントンDCで、ダラスはテキサスですね、恥ずかしい。

日本時間17:00頃に出発し、約13時間程度のフライト。もちろんエコノミー。

食事は軽食含めて3回。

これ以外に、プレッツェル的なおやつもでました。

飲み物はソフトドリンクとビール・一部ワインが飲み放題。

 

1食目、チキンをチョイス。もう一個は何選べたっけな…ヌードルとか言ってた気がする…。

ご飯の上に焼いたチキンを載せたもの。焼き鳥丼…とは違う、てりやき丼…?

別に照り焼きでもない…でも美味しい。

ご飯があるのにパンも出てくるがアメリカンスタイルなのか。

右上の物体はコーンと葉物のサラダ。

デザートは大福。

出国前に「ユナイテッド航空 機内食」で検索すると「まずい」と出てきてビビっていたけど、普通に美味かった。

 

2食目の軽食、ちっこいバーガー的なもの。これは特に選択肢がなく、みんな同じもの。

時差的に時間が逆流しつつ、既に結構な時間が経過していたので体内時計バグってたけど、多分朝ご飯。

中身はチーズとチキン。これも美味かった。

あと何故かおやつとしてキットカットとエビあられもついてきた。

 

3食目、オムレツ。ワッフルとどちらかを選べた。

ボリューム的にこれが朝食?じゃあさっきの軽食は夜食?わからない。

これは素朴な味だった。不味くはない。朝ご飯だから控えめなお味なの?

ヒューストン→成田

往路と同じく、食事回数は軽食含む全3回。

1食目、カレー的なもの。もう一個何を選べたか全く覚えてないけど選択制。

ご飯はタイ米っぽい細長いパラパラしたやつ。カレーに合ってて美味い。

そして今回もご飯にセットで出てくるパン。パンはおかず?

デザートはチョコクッキー的なやつでした。

 

2食目、軽食、サンドイッチとM&M's。これは選択肢が無くみんな一緒。

 

ハムサンドイッチ。暖かくはない。

パンもパサパサ気味であったけど、なんか美味かった。嫌いじゃない。

 

3食目、エッグ。ワッフルと選べたのはこっちだったかもしれない。

デザートはパイナップルとぶどう。

普通の朝食って感じ。

 

全6食、決してまずいということはなく美味しくいただけました。

というか片道3食出るのでボリュームが多い。

少食な人では食べきれないのでは?隣の席の人は2食スルーしてた。