秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

【秋葉原】アトレ秋葉原 リコリス・リコイルコラボレポート(2023年3月)

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。】

新作アニメ制作が発表されたリコリコ。

僕も完結後に後追いで見ましたが面白いっすねぇ。続編はどうなることやら。

そんなリコリコのコラボイベントが秋葉原アトレで開催。

開催概要

・イベント名:リコリス・リコイル×アトレ秋葉原 〜White Palette〜
・会場:アトレ秋葉原1
・開催期間:2023年3月1日(水)~3月14日(火)

内容は以下の通り。

コラボ内容
  • 500円購入毎にカードプレゼント
  • 外壁キャラクタージャック
  • 2F催事スペースにてグッズ販売

カード配布

貰えるカードは全12種。

キャラは千束、たきなのみ。

メイン二人に絞るという潔さ。

キャラクタージャック

壁面も二人のみ。

同じ絵を全身と拡大の2パターン並べてるだけと言ってはいけない

 

引きと寄りがあるお陰で、好みのサイズ感で写真が撮れるという配慮なのかもしれない。

 

こっちが本来のキービジュアル全体像。

アトレ南側はこんな感じで盛り沢山でしたが、北側のでっかいガラス張りのところは特に展示なしでした。

アトレコラボだとあそこ使うパターンと使わないパターンがありますね。

やはり使うとコストが高いんでしょうか。

北側は出入口がラッピングされていました。

他、各出入口も似たようにラッピングされています。

2Fポップアップストア

2Fのポップアップストアではご覧のグッズを販売。

グッズも千束とたきなだらけ。どこに行ったロボ太。

時間帯によっては入場待ちになることもあります。

僕がふらっと寄った3/4(土)の昼頃は20分待ちでしたが、夜には待ち無しで入れるようになっていました。

 

ショップ前にはスタンドパネルも。

足元に「当選済み」と書かれているってことは、何かの景品になっていたんですね。

欲しいけど家に置く場所無いな…。