秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

【ラブライブ】アトレ秋葉原スクフェスシリーズ感謝祭2023コラボレポート

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。】

2023年6月24日(土)、25日(日)に秋葉原スクフェスシリーズ感謝祭2023が開催。

これに合わせて、秋葉原・原宿・お台場・沼津では連動イベントを展開。

アトレ秋葉原では6月10日(土)からコラボが始まったので、初日に行ってきました。

スクフェスシリーズ感謝祭2023関連記事はこちら。

開催概要

■会場:アトレ秋葉原1 / アトレ2

■開催期間:2023年6月10日(土)~2023年6月26日(月)

内容は以下の通り。

コラボ内容
  • 500円購入毎にカードプレゼント
    (館内ショップではμ's、キャラポップスフェスではAqours
  • 館内キャラクタージャック
  • アトレ1 2Fイベントスペースにてグッズ販売
  • カルクルコラボレザー注文受付
  • アトレ1 3Fキャラポップストアにてグッズが貰えるミニゲーム開催

物販・ミニゲームの公式サイトは以下になります。

bandainamco-am.co.jp

カード配布

対象店舗で500円毎にカードが貰えます。

いつもはキャラポップフェスはカード配布対象外なのですが、今回は館内ストアとキャラポップフェスで配布内容を変えてくるという変化球。

館内の対象店舗ではμ's、キャラポップフェスではAqoursのカードが貰えます。

とりあえずグッズを買ってAqoursをコンプしてきました。

絵柄はスクフェスAC「世界で最高のお姫様編」ですね。

この絵柄好きですが、何回使い回すんだろう。好きだから良いけども!

 

裏側は虹ヶ咲新作OVAのキービジュアル。

 

μ’sはあまり買うものがなかったので2枚だけ確保。

 

裏面はスクフェス2の広告。

キャラクタージャック

南側壁面

今回メインはμ'sで衣装はスクフェス感謝祭描き下ろし。

同じ並びにはAqoursの集合キービジュアル。

電気街改札側

アトレに向かって左側の出入り口はLiella!

3期生はまだスクフェス2未実装なので、2期生まで。

 

電気街改札正面の出入り口は各作品の主人公がお出迎え。

更に両サイドは全キャラクターで固めています。

ラブライブもキャラクター増えましたねぇ…。ちゃんと侑さんも居るのが良い。

北側出入口

北側出入口は虹ヶ咲。

学年毎でもユニットごとでもない並び順…特に意味はない…?

北側壁面

北側壁面はスクフェスシリーズ感謝祭のキービジュアルがドドンと。

シリーズと言いつつ、スクスタさんは6月30日にサービスが終了するわけで…。

来年開催するときもシリーズって付くんですかね?

キャラポップフェス&出張カルクル(2F物販コーナー)

ポップアップショップでは各グループのグッズが盛りだくさん。

初日の夕方時点では少し並んだものの、整理券無しで入場できました。

商品によっては購入数に制限があります。

 

売り物では有りませんが、過去に配られたコラボカードも飾られていました。全部くれ。

 

前回売り切れで買えなかったちっこいアクリルジオラマ

虹ヶ咲だけ数が多くてお得やん!と思ったらちゃんと値段も他より高かった。

入り口には虹ヶ咲OVAのフライヤーが。

どうでもいいけどなぜ映画って言い方ではなくOVAの劇場公開って言い方なんですかね?

OVAを同時に劇場公開するのと、映画公開と同時にBDとして販売するのは何か違うのか…?

 

ポップアップフェスのすぐ隣にはカルクルが出店。

 

色々なレザーグッズを自分好みのアレンジで作れます。

 

何故か側にはエマさんの祭壇と、愛さんの実家のモデルの三久のショップカードが。

なぜ?

あと絵里の祭壇もあって、絶妙なカオス具合を醸し出してた。

スタンドパネル・衣装展示

μ'sのスタンドパネルは2F,3Fの各所に展示されています。

にこと希だけ2Fトイレ前と、奥まった場所にあるので少し見つけ辛い。

 

絵里はカルクル前。

 

1,2年生は2F,3Fのエスカレーター前。

 

Liella!は2Fコスパ側に展示されています。

店の前に3人。

 

ちょっと入ったところに二人。

 

そして店の最奥、恋とすみれの左手に進んだ先に2期生4人。

最初どこに設置されているのか全く分からなかった。

 

なんでキミらこんな奥まったとこにいるん?

というかこのナゾスペースは何なのよ。

ユニクロが営業していたときのバックヤードか?

中須かすみフィギュア

2023年10月発売予定の「1/7スケールフィギュア 中須かすみ」が展示中。

お値段税込23,100円。

良いお値段するだけあってできが良い。

 

6月24,25日は表情変更Verが展示。

こちらはPLAM直販限定版で付属する表情変更パーツに付け替えたVer。

できが良いですねぇ。