秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

JINSのサウナメガネはお風呂メガネとしても良い

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。】

僕は目が悪い。

正確な視力は分からんけど、0.1はないことは確か。

メガネかコンタクトがないと生きていけない。

基本メガネで、たまに使い捨てのコンタクトを使う生活です。

 

ちょいちょい銭湯とかサウナとか行くんですけど、その時もメガネは欠かせない。

でもサウナってメガネに超悪いみたいで。

コーティングが剥がれるだのなんだの、とにかく良くないらしい。

なので、サウナ行くときはボロボロになったサブメガネを装備してました。

既にボロボロなので、サウナに入ってもノーダメージ。

でもボロボロだからレンズ傷だらけで、若干視界が霞むんですよね。

なんかフレームも歪んでるし。

でもメインメガネは傷んだら嫌なのでサウナで使いたくない。

そんなわけで解決策を求めてインターネッツで調べたらあるんですよね、サウナ用メガネ。

色んなメーカーが出していて、選びたい放題。

僕の愛するJINSちゃんも取り扱いがあったので、買ってみました。

その名も「JINS SAUNA」

そのまんまですね。お値段税込9,900円。

色と形の組み合わせで全12種。僕が買ったのはカーキのウエリントン。

・カラー:ブラック・カーキ・ブラウン

・フレーム形状:ボストン ・ウエリントン・スリムボストン・スリムラウンド

注文してもその日の受け取りは不可。受け渡しまでは1週間前後要します。

 

JINSでメガネを買うとハードケースをくれるのですが、JINS SAUNAはサウナ感を出すためかタオル地のケース、というか袋をくれます。

このままカバンに突っ込んだらメガネ割れそう。でも可愛い気もする。

メガネ拭きとしても使えるじゃん!

と思ったけど説明書に「傷つくからこれで拭くな」って書いてあった。

 

レンズの説明書。

この長い名前のコーティングのお陰で曇らない。

「吸水タイプ」という曇り止めコーティングで、その名の通りレンズが水分を吸水することで水滴がレンズに付かず、曇りづらくなる仕組みらしい。

 

何故か入浴剤もくれました。

解説付きでありがてぇ。

使った感想

正直舐めてた。めっちゃ曇らない。

こんなに曇らないもんなんですね。

サウナ用として買ったけど、お湯使って風呂掃除するときとか曇らなくて便利。

もちろんサウナでも曇らず、ノーダメージ。

たまーに、ホント稀に曇るときもあるけどお湯ぶっかければそれで解決。

すげぇぜコーティング。

あとはどれくらいキープされるかですね。

2~3年は保つらしいけど果たして。

デメリットとしては、気持ち他の眼鏡よりも固く、耳が痛くなりやすいかも。

僕の場合は使用に耐え難いレベルではないので全く問題ないですが、お店で試着することをおすすめします。

↓の画像からJINSオンラインショップへ移動できます。