秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

【ラブライブ】CASEPLAYで天王寺璃奈のスマホケースを買った

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。】

生まれてこの方Androidユーザーなんですが、iPhoneで羨ましいのがケースが豊富という点。

そりゃ単一の機種で売れる台数がAndroidとは違いますから、アクセサリーも豊富になりますわよね。

そんなAndroidユーザーの救世主がCASEPLAYさん。

SamsungやXiaomi等の海外メーカーから、SONYやSHARPといった国内勢まで取り扱いあり。

もちろん僕の愛用するPixelシリーズも6~8までカバーされています。

 

CASEPLAYの特徴はラインナップの豊富さ。

コラボがとんでもなく多く、アーティスト・スポーツ・アニメ・企業・鉄道などなどなんでもござれ状態。

ラブライブも初代~蓮ノ空に幻日のヨハネ、さらにスクスタとコラボ。

(スクールアイドルミュージカルは残念ながら無し)

キャラ絵はもちろん、アイコンだけのシンプルなモデルもあり選びたい放題。

 

今回は「スリムプロテクションケース ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 - 天王寺 璃奈 - アイコンクリア」(税込4,480円)のPixel 8 Pro用を購入しました。

普段AliExpressで300円のスマホケースを買っている俺からしてみれば超高級品。しかし商品名なげぇな。

2024年1月の注文時点では「現在大変多くのお客様よりご注文をいただいておりますため、通常より出荷までに3~4週間程お日にちをいただいております。」とサイト上でアナウンス有り。平時であれば最短2~6営業日で届くらしい。

今回は注文から17日後に到着しました。

 

ケースはゆうパケットでポストに突っ込まれて到着。

シンプルな梱包で捨てやすく助かる。

 

ケース本体。サイトのイメージ通り。

サイドおよびカメラバーより上の部分はTPUのやわらか素材。カメラバーより下のフラット部分は硬いPC(ポリカーボネート)素材。

TPUは経年劣化で黄ばむという難点があるけど、PCは変色しにくいので好き。

 

ロゴ部分はケースの外側に印刷されている。

触るとザラザラしていて、硬いものが当たると削れそうでちょっと不安。

ケースの内側に印刷した方が安全な気がするけど、それはそれで何か問題があるのか?

 

装着するとこんな感じ。可愛い。

 

カメラバー部分は四角く切り抜かれているスタイル。

300円のスマホケースではカメラやライト部分に合わせて丸く切り抜かれて守備力高めだったので、この広さは少し残念。とはいえ使用上特に問題ないからオッケーオッケー。

 

USBポート部分は広めにくり抜かれているので、少し太めのケーブルでも差し込める。

良いですね。

 

細かい点で気になる部分はあるものの、公式コラボのケースが手に入るというのはありがたい限り。

サイト見ているとラブライブ以外にも欲しいケースが出てきて困る。ボンタンアメのやつとか超欲しい。