秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

Pixel Watch 2に使えるケーブルレスの小さい充電器が安くて良い

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。】

Pixel Watch 2の小さい充電器が欲しい。

外出先で充電が切れかけたときの緊急避難用に。

持ち歩くならケーブル邪魔なので、ケーブルレスでコンパクトなやつが良い。

探してみたらやっぱりあるんですよね。

購入時の価格はamazonで1,299円(税込)と、1つ650円程度で買える安さが魅力。

純正の充電ケーブルは4,800円なのでとても助かる。

 

箱もコンパクト。

元々Fitbitシリーズ用として売られている商品だけど、Pixel Watch 2にも使える。

 

箱の裏側には使用イメージ。

左側の図で立てて充電しているけど、これは着けているバンドによってはできないので注意。

僕の場合、シリコンバンドを装着して更にケースも付けているせいか、くっつくものの接触が甘くなり充電できず。

バンドを外して本体だけにしたら縦スタイルでも充電できたので、軽いバンドならいけると思われる。

 

ちゃんと2つ入っていた。

もちろんどちらも問題なく充電できる。

 

が、ノートPCのUSBポートで充電しようとすると、シリコンバンドが机に干渉して充電できない。

ケーブルレスにこんなデメリットがあるとは…。

あとUSBポートの向きによっては下向きにしか挿せないので、そうなると終了。大人しく他の場所に挿しましょう。

使う場所は選ぶものの、コンパクトさには変えられない。何より安い!